※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたんママ
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんをもつママへ質問です。夜の就寝時間、24時まで寝ない子どもについて相談です。添い乳で寝かしつけても、24時まで寝ず、その後は朝まで寝るようです。同じ経験の方いますか?

現在 3ヶ月の娘の母です😉
同じくらいのお子さんをもつママに質問です。

お子さんの夜の就寝時間のことなのですが…

絶対にこの時間までは 何をしても寝ない!
っていう方はいますか…?

ちなみにうちの娘は
毎晩 添い乳で寝かしつけているのですが
24時までは絶対に寝ません😅
22時頃から何度も添い乳をしても
一旦は寝るものの 直ぐに起きます。

24時を超えると朝まで寝てくれるんです…

同じ境遇の方 いらっしゃいますか?

コメント

あいうえお

全く一緒です!!もう諦めてます笑
そのうち寝るようになりますよ(◡‿◡*)

• たーたんママ

たーたんママ

本当ですか!?
    ちょっと安心しました😭
    わざとなのか…?ってくらい24時までしっかり寝ません…
    今も横で添い乳してたんですが、もぞもぞ… 2度目の添い乳です🥶

• 5月31日
  • あいうえお

あいうえお

あまり飲ませすぎると次はお腹いっぱいで余計寝れなくなるようですよ笑
    なので少し泣かせて疲れさせたときにぐいっと飲んでもらうほうが落ち着いて寝てくれます笑

• 5月31日
  • たーたんママ

たーたんママ

そうなんですか…😭

結構怒りやすくて
    ひきつけそうになるのと
    キンキン泣くので
    ご近所さんのことを考えると
    泣かせとくわけにいかないので
    ひたすら添い乳してます…

諦めます(´゚ω゚`)

• 5月31日
  • あいうえお

あいうえお

我が家は周辺は空き家が多い田舎なので気にせず泣かせるか、パパと交代しつつあやしてみて限界きてからあげてます!そこに至るまで私も泣けばあげてたのですがマーライオンみたいに吐くのでその後が大変で😭

• 5月31日
  • たーたんママ

たーたんママ

それは大変そうですね…🥵

それでも決まった時間に寝室に行き、消灯するのは大事なんですよね…?
    きっと寝るようになりますかね😅

• 5月31日
めい(・∞・)

うちの娘もそうですよ!
2ヶ月あたりから23時~25時に寝て
7時~9時くらいまでは爆睡です(^^)
大体寝る時間(朝寝、昼寝、夕寝)のリズムが出来てるので、もう娘の自由に任せてます(笑)

• たーたんママ

たーたんママ

寝れば、早くて5時、遅くて8時までは寝てくれるんですけどね😅
    この時間、ちょっとしんどいです(´゚ω゚`)

• 5月31日
  • めい(・∞・)

めい(・∞・)

お子さん泣いてしまうんですかね?
    泣き続けられたり、寝ないの続くとシンドイですよね(TT)

• 5月31日
あいうえお

それ言われてて長女にはしましたが、その後次女の時に泣くと長女も起きて、次女も寝ないという悪循環になったため諦めて小さいときは普通にリビングで電気、テレビついてる部屋にいましたよ笑
今三女も12時くらいまでリビングにいてます!!
半年くらいまではそれでも良いかなと私は思いますが、世間からすると非常識なのかな?
自分たちにあったスタイルでいいと思いますよ(๑•̀ㅂ•́)

みーやん

毎日大変ですね、、、うちは母乳ではなくミルクだったんですが、添い乳とやらができなかったので、3時間おきにミルクをあげてました。その頃は夜中でもなんでも構わず起きましたねー。起きたらオムツ、ミルク、寝かしつけの繰り返し、、、延々と続くのかと地獄のように思ってまし、離乳食も進まず、好き嫌いも多く、栄養不足などの心配や心労も多かったですが、なんだかんだで、まもなく4才になります。まだムラ食いですが、お腹がすけば言葉で要求しますすし、眠たかったら勝手に寝てくれるようになります!永遠では、ないですよ。すごい早さで、子供は成長しちゃいます。今だけ、ツラいけど頑張って!!