※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあい
雑談・つぶやき

ベッドに仰向けで横になる私の上に乗っかり眠りについた、甘えん坊な長…

ベッドに仰向けで横になる私の上に乗っかり眠りについた、甘えん坊な長女。
ミルクをがぶ飲みし、そのまま寝落ちして大きな寝息を立てながら、ベッドのど真ん中を陣取るおデブな次女。

最近は何だかストレスが溜まりすぎて、心に余裕がなかった。
旦那に言っても「子供といて、育児して何でストレスが溜まるの??」とか言われ、お前はどんだけハッピーな考えな奴なんだ!と、共感してもらえずイライラし、それと同時に悲しくなった。
けど、後々冷静になり考えてみると旦那の言っている意味が分かった気がする。
確かに育児はストレス溜まるし、イライラするし、息抜きも大事だし、それぞれみんな思っている事は同じだと思う。
けど、子供といるって事がどれだけ幸せな事なのか。
当たり前の日常が当たり前になりすぎてるって、逆に怖い事。
綺麗事かもしれないけど、考え方一つで子供との向き合い方も変わるよね。

コメント

子育てでストレスは溜まりますけど、同時にそのストレスを癒してくれるのも子どもだったりしますよね✨
子どもって本当によく出来てますよね。
親が育てるのが大変でも、なんとか耐えられるように、どんな子でも、とっても可愛く産まれてきますよね。

• みあい

みあい

本当にその通りですね!!
    素晴らしいコメントありがとうございます🥰

• 5月31日