※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめれおん☺︎☺︎☺︎
お金・保険

5月に転居し、子供手当の受給者が旦那に変わりました。手続きは5月31日に済ませたが、4ヶ月分はもらえるでしょうか?

子供手当のことで教えて下さい。
5月から単身赴任になって受給者が旦那になります。
旦那の住所が豊田市から小牧市に変わって転居届を5月1日にしました。
旦那の転入は2週間以内に出来てます。
それで5月31日に旦那が子供手当の手続きをしたんですが
4ヶ月ちゃんと6月にもらえると思いますか?
バカですみません…

コメント

かなたん

参考にならないかもしれませんが...
うちの旦那が去年12月単身赴任になり、その時は3ヶ月分は前に住んでた市から振込され1ヶ月分は転居先から振り込まれましたよ😊
3ヶ月分は翌月1月15日に振り込まれました!2月はいつもどおりの日でした!
転出届は出されましたか?

• かめれおん☺︎☺︎☺︎

かめれおん☺︎☺︎☺︎

ありがとうございます💦
    転居届は5月7日に貰いに行きました!
    いつ引っ越したのかっていう日付を1日にしたって感じです😥
    旦那が転入は期限を守ってしたんですが子供手当まで出来なくて31日ギリギリに手続きしたのでちゃんと4ヶ月もらえるか不安になってしまったんです😭

• 5月31日
りん

転居前は転居前の市から
転居後は転居後の市からもらえますよ😊
わたしも引っ越したときにそんな感じでした!
今月(引っ越し月)までは〇〇市から、来月分からは新しい引っ越し先の市で手続きしたらもらえるよって教えてもらいましたよ☺️

しばらくして前の市から入金したという通知がありました!

• かめれおん☺︎☺︎☺︎

かめれおん☺︎☺︎☺︎

ありがとうございます!
    5月1日に引っ越したので5月分は豊田からでて6月から小牧からもらえるってことですかね?🤔
    そうなんですね!

• 5月31日
  • りん

りん

たぶんそうだと思います!
    わたしは22日に転出と転入やったのですが、ちゃんともらえましたよ😆
    ただ転出の方は6月とか関係なく、役所での手続きが完了し次第って感じで通知が来たような気がします🤔

GWもありましたし、多少遅れはありそうですね😂

• 6月1日