※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛乃まま
子育て・グッズ

娘が生卵をひっくり返し手を擦り、赤いぶつぶつができた。これはアレルギーでしょうか?

こんばんは!

先ほど娘が生卵が入ったお皿をひっくり返し手をティッシュで吹いたのですが
その手でどうやら目を擦ったみたいで
顔やお腹、首元に赤いぶつぶつが
できました💦これはアレルギーですか?

コメント

みっころちゃんママ

生卵はかなり刺激強いのでもしかするのカセてしまったか多少のアレルギー反応がでてしまったかもですね😥
もう行ったと思いますがガーゼをお湯で絞ってなんどか優しくて拭いてあげて下さい、
あまり酷くなるようなら急患受診してみてください💦

• 凛乃まま

凛乃まま

回答ありがとうございます😢
    ちょっと今夜は様子見て
    酷くなるようなら急患行ってみます😭

• 3月13日
さあちん♡

離乳食で卵はまだあげてないんですか?

もし既にあげていてという事なら
アゴやホッペのミルクかぶれや離乳食かぶれの様に食品が着いた手で擦ってしまったからかもしれません。

綺麗に拭いてベビーローション塗って
明日も治ってないようなら
病院に行ってみてはどうですか?

• 凛乃まま

凛乃まま

まだ卵はあげてません。
    擦ったからって身体全身
    赤くなるんですね💦

今夜様子みて酷くなるようなら急患行ってみます。

• 3月13日
Maman結

『食べるよりも、触れた方がアレルギー反応が出る』というようなことを聞いたことがあります。
生卵はちょっと心配ですね…我が子も1歳未満で、2度、食べ物のアレルギーと思われる症状で急患かかりました。結果的には2時間くらいで引きましたが。そのとき、病院からの指示で、『呼吸状態を特に注意して見てください』と。『ちょっとでも、呼吸がおかしくなれば、救急車呼ぶことも考えてくださいね』とも言われました。
なので、呼吸を注意しながら様子見、もしくは急患にかかっても良いと思います。

アレルギー検査は、1歳まではなかなかしてもらえないことが多いようです。我が子も1歳過ぎてようやくしてもらいました。

• 凛乃まま

凛乃まま

ありがとうございます💦
    今のところ大丈夫みたいです😓
    アレルギー検査したいと思ってましたが1歳からなのですね😭

• 3月14日