※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

初めての胎動の感じや時期、お腹を触ってわかること、ポコっと動く時の判断について教えてください。

初めての胎動ってどんな感じでしたか☺️?いつ頃感じだのかも教えていただきたいです!
おなか触ってるいなくともわかるのでしょうか?お腹を触っているとポコっと動く時がありますが、胎動なのかイマイチわかりません💦

コメント

jasmine

初めての時はお腹の中でグニョグニョ何か動いてる感じでした!触っては分からなかったです!

るん

腸が動いてるようなポコポコと、ガスなのかなと、思ってましたが
そんな私腸活発じゃないよなと思い
それが毎日感じるようになったので
胎動だと気づきました!
安定期あとだったのですが覚えてません😂

はてな

17週の終わりくらいにお腹に手当ててたらポコって泡がはじける感じのが初めて感じた胎動でした☺️
20週くらいまではお腹に手を当てないとちゃんと分からなかったです
20週すぎたあたりから立っていてもわかるようになりました😍😍
激しく動いてくれるほど愛おしく感じました🤤

さくいな

初産婦です!
19週に入った頃に、ポコポコしてるのを感じました。まだその頃はお腹触ってもわからなかったですねー
今は、たまに旦那が触ってもわかる感じにポコポコしてます😌

ゆうらん

18週入った頃からお腹の中で何か弾けたような感じでした!
そこはまだ確信してませんでしたが、後日お腹の中でグニョンと動いたのであ!!胎動か!!って確信しました😊🙌

かおる10

こんにちは😃
私は19周に入ってすぐにこれだ!ってわかりました
じっと座ってる時とかにわかります
ポコポコした感じです

りん

15w
横になっている時
膀胱付近で
ぽこぽこ

って感じでした!

chiamimi

私は18週入った頃でした 🤗💓

最初は 手では感じにくい感じでしたね ! だんだん 手を当てなくてもわかるように 💭 少し痛いくらい うち👶は キックしています 😂💓

🐒(28)

14週の時にウニョっと毛虫がお腹の上にいるのか?っというような感覚でした😅

ぴよぴよ

1人目19w 2人目16.17wくらいで分かりました!

触ると分かる!というよりは
なんかお腹がポコってしたな〜くらいです!

はるまき🔰

5ヶ月頃に感じて
ポコポコしてる感じでした!
最初は自分の腸が動いてるのかなあって
思ってました(笑)

メロ

早かったせいかピクピク痙攣してる感じでした 笑
顔がピクピク痙攣するみたいなぴくっぴくって感じです😊
ちなみに14週です😁
それから毎日胎動があったので間違いないです😉
でも2人目はなかなかわからなくて16週でやっとわかりました😂
手を当ててたら内側からぽこぽこしてきましたよー💓

れれ

上の子の時は16wぴったりの時にもにょもにょ動いてる気がする...と思ったらその日から時たま感じるようになりました!
今お腹にいる子はたまに動いてる?いや、腸の動きか?と思っていながらお腹を触っていたら14w6dでぽこっとなるのがわかったので胎動だ!と気づきそこから毎日感じてます🌸

miu

初めは空気が弾けるかんじにポコってします。
腸だとそのあとおなら出るので違いわかります。

わたしは痩せてるせいかひとりめ13w6dふたりめ12w4dから胎動感じ始めてます。

🐰

17wくらいで、消化されてるような感じで何かギュルギュルしてるような感じでした笑

はじめてのママリ🔰

私は17週くらいになんとなく動いてるような?と思ってツンツンしてみたら足か手かわかりませんがぴょこっと飛び出してきました😳

美咲

最初は5ヶ月入って少し経ったくらいにムニッとか「腸が動いてる…………?」ってくらいでした。胎動だ!と分かってしばらく経ってから触れるくらい動くようになりました😊