※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

自動車税と固定資産税を今日中に払えば大丈夫ですか?払いに行くのが遅くなっても滞納扱いになるでしょうか?手数料は郵便局で払う場合に取られますか?郵便局で窓口払い可能ですか?

バタバタしてて自動車税と固定資産税をまだ払ってなくて今日までなので焦ってます💦
今日中に払えば大丈夫なんですかね?
例えば16時以降なら明日の消印?になって滞納扱いになるとか…
なるべく早くには行きたいのですが子供の機嫌次第で😭
あと郵便局で払ったら手数料とか取られるのですか?
郵便局なら窓口で払う感じになるんですかね?
わかる方教えてください!

コメント

み

手数料とかいらないですよ!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね!
    郵便局で払ったことなくて💦

    • 5月31日
な

コンビニでも、郵便局でも
お手持ちの支払い用紙を
レジ、窓口に出して
支払うだけです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
その日、その瞬間に
支払ったことになるので
滞納とか大丈夫ですよ\( ˙▿︎˙ )/

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね!
    コンビニでしか支払いしたことがなくて💦
    金額が大きいので今回は郵便局にしようかなと思って!
    窓口に間に合いそうになければコンビニにします!

    • 5月31日
ays

今日中で大丈夫なのかなって思います
確実ではないですけど😣

コンビニでも支払えると思います😊
自動車税も固定資産税もコンビニで支払いました😊
郵便局なら窓口で支払う感じで手数料はいらないと思います😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    こんなギリギリなるとは思わずで慌ててて💦
    去年はコンビニ払ったんですが、金額が金額なのでコンビニじゃちょっとなーと思ってたんです😅
    窓口が閉まる前に行かなくては!

    • 5月31日
初めてのママリ🔰

コメントくださった方ありがとうございました✨
無事支払い出来ました!
諭吉さん何十人もいなくなりましたけど😂