※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん𓂃𓈒𓏸
家族・旦那

お義母さん ってこんなものなんでしょうか、長文の愚痴になってしまいま…

お義母さん ってこんなものなんでしょうか、
長文の愚痴になってしまいますが、、🙇‍♂️💦
私の家庭は祖父と母のみです。
旦那は母と兄妹が2人です。
私の妊娠が分かってから二人暮しを始めました。2人の実家とは離れている場所です。
授かり婚だったこともあり、私の家庭はやはり最初は驚き、反対もされました。
なので両家の挨拶をきちんとしたかったのですが、義母に妊娠を伝えてから私の親に挨拶に来たのは妊娠7ヶ月目でした。
旦那の家庭は常識が分からないらしく、義母は挨拶もなんでしなきゃいけないの?と思っていたらしいです
あまりにも事の進みが遅いので、私と私の母で旦那に 普通の家庭では 顔合わせの挨拶などするんだよと再三言い、やっと義母が息子に呼ばれて来た感じになりました。
やっと母と私、旦那と義母で会うことができこれからについて話しました。私達が住んでいる所に母と義母には出向いてもらい、妊娠しているので入籍を早くしないといけないこと、結納などどうするのか、、
義母は何を言われてるのか分からない顔で聞いていて その日は話がまとまらず、また後日話し合いに来るし電話でも話しましょうとなりました。
それから今日までなんの連絡もなく会うこともしていません。 旦那に義母がLINEでうちは結納なんて分からないと言われたきり…
私の連絡先もLINEも知っていますが、私には一切連絡きません。普通は私の母に伝えて欲しいとか連絡あってもいいと思うんですが…
私の家では、両家きちんと挨拶するのが筋という考えです。私も最低限の常識は通したいです。
ファミレスで顔見せただけなのもちょっとという感じです。
もう出産が近づいているので先日痺れを切らして、母と祖父がもう籍は入れなと言ってくれてやっと入籍できました。お固く、とかではないですが両家から喜ばれて入籍したかったなと思います💦

そのこと以外にも義母からは私の体調を心配する連絡もなく、順調に妊娠しているのか聞いてくることも一切ありません。隣で旦那が電話して私が隣にいるの分かっていても旦那の方に聞いている感じもないし。
唯一1回母と会った日は大丈夫?といわれましたが😂
出産準備は2人でしましたが、私の母も手伝ってくれて家にも来てくれています。
義母はこのままだと産まれても何もない気が…
でも それまで気遣いもなしで孫に会いに来ても会わせたくないななんて思ってしまいます😂
心配して欲しいわけではないし、相手が干渉しないならこっちも楽だし、いいけど 常識としてどうなのと思っています( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

あーちゃんまま

疎遠ですね。
老後も面倒みなくていいと思いますよ

• のん𓂃𓈒𓏸

のん𓂃𓈒𓏸

私が旦那の姓になると分かった時、旦那に 私の世話は大変だよーと言ってたらしいです😂
    面倒見られる気なの?!って思いました😂
    旦那は外食だけの生活を小さい頃から送っていて、義母は料理一切できない舌の肥えた人らしいので絶対見たくないです!

• 5月31日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

料理作れないのに舌が肥えるんですね(笑)

もう放置でいきましょう😌
    逆にそんな人に仲良くされても困りますしね☺️
    実母さんが良き方でよかったです💕
    実母さんだけのお孫さんと思いましょう!

• 5月31日
  • のん𓂃𓈒𓏸

のん𓂃𓈒𓏸

らしいです 笑

離れて暮らしていてよかったです笑
    変に仲良くなっても嫌ですしね😌!
    実母には感謝ですね💦
    孫が産まれる実感が湧いて気にかけてくれるのでありがたいです😭

• 5月31日
ゆー

まぁ、今は結納やらなかったりする人もいますからね…。
うちもやってませんよ、式挙げない予定だったので。
ほんとに籍を入れただけって感じです。

• のん𓂃𓈒𓏸

のん𓂃𓈒𓏸

そうなんですよね!
    うちも今はそんな固くせずと、最低限挨拶しようねって感じだったんですが曖昧だったのでちょっとと💦
    私も式の予定はないので、入籍出来ただけでいいかなって思いました💦

• 5月31日

これから、旦那さんと義母と同居とかになったら地獄ですね😅
ご主人も常識ない感じですか?
義母だけ常識ない感じなのでしょうか?😅
出来れば関わりたくもないし、産んでも極力会わないというのがふぅさんのためかと?🤔
あと、義母に何も期待しないというのが1番ですね😅

• のん𓂃𓈒𓏸

のん𓂃𓈒𓏸

旦那のほうもそうゆう家庭環境だったので、常識がないのも自分で分かってなく私や私の周りの人が親身に教えてくださり、やっと今世の中を学んでいる所です😭
    最近、うちの家庭がズレててごめんと言ってきました😂
    同居は絶対いやと言ってあるので
    あちらから何かない限り会わなくしたいと思います!
    ですね!期待しないのが1番ですね😅

• 5月31日
3殿ママ

そんな義母ならこれから先交わりたいと思わないですね😅
元旦那の母もそんな感じでした😱
うちの場合は私の味方よと言ったくせに全体的に元旦那を擁護します…笑
長男生まれてすぐで生活もヒーヒーな中、義母がクレジットカード作ってくれと電話あった時にこの人終わった…と思ってこちらからはアクション起こすの辞めました( ¯ㅁ¯ )
ご主人様はどんな対応ですか?
ご主人様がしっかりしてくれたらいいと思うのですが😅

• のん𓂃𓈒𓏸

のん𓂃𓈒𓏸

そうなんですね!?
    旦那を擁護する感じ、分かります笑
    お子さんいるのにそんな話はないですよね(゚o゚;
    旦那も常識がなかったので自分も気づいて謝ってくれたので、これから旦那だけでも普通に常識のある人になってもらいたいです😂
    旦那が小さい頃 義母に育てられたようにされては困ることが多々なのでこれから大変ですが、、!

• 5月31日
3殿ママ

徐々に旦那を教育ですよね😅
産まれてくる赤ちゃんと共にでふぅさんも大変ですが自分寄りに育ってくれると思いますよ😆
正しい方ですからね😌

• のん𓂃𓈒𓏸

のん𓂃𓈒𓏸

本当、最低限の常識は分かるようにですよね😅
    子供には恥をかかせないような親になりたいです😂
    私も全然まだまだですが😭💦💦

• 5月31日
  • 3殿ママ

3殿ママ

家族みんなで楽しく成長していけるのが理想ですよね😆
    義母は気にせずご主人様が素敵な夫、父になりますように😌

• 5月31日
  • のん𓂃𓈒𓏸

のん𓂃𓈒𓏸

楽しい家庭がいいですよね✨☺️
    気にせずやっていこうと思います、!
    ありがとうございます😭💕
    これから成長していければいいなと思います(*' ')*, ,)✨

• 5月31日