※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵障害の治療中に流産の兆候が出て心配。妊娠検査は陽性だが胎嚢の成長が遅く、出血もある。まだ可能性はあるでしょうか?

少しパニックになっていて質問しようと思いました。
私は排卵がちゃんとできない病気だと言われました。
病院でクロミッドを処方され、生理予定日5日後からうっすら妊娠検査薬で陽性反応が出ました。
その1週間後ぐらいも妊娠検査薬を買って結果を見たらはっきりと陽性が出ていました。
嬉しさと不安のあまりすぐ産婦人科に行きました。
その時胎嚢が見えて4.2mmと書いてありました。
しかし1週間もたたないうちに鮮血が出ました。
量は生理1日目ぐらいでした。
すぐ産婦人科にいってみてもらうと、たしかに出血してるね、でも胎嚢が全然育っていないねと言われて大きさを見てみると4.9mm しかありませんでした。
先生はこのまま出血が続いたら流産かなと言っていました
病院でてすぐトイレに行くと、病院に行く前より増えていました。
生理2日目ぐらいの量に増えていました。
パニックになって流産と信じたくないです。
我慢できずに大量に血が出ていても妊娠検査薬を買ってやってみたらまだはっきりと陽性。。。
まだ可能性はあるのでしょうか。。。

コメント

初めまして😊
不安を煽りそうでコメントするか迷いましたが、私の経験を話しますね。
まずは、もし流産していてもすぐにホルモンが無くなるわけではないので数日(個人差がある)は陽性反応がでます。
なので検査薬では流産したかしていないかの判断は難しく病院で確かめる事しか出来ないです💦
どちらにしても生理2日目の出血は良くないと思いますので、再度病院へ行くか電話をして指示を仰いだ方が良いと思います😣
いい方向に向きますように祈ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    自分がずっと夢見ていたもので、どうしても流産だと信じたくなくて...
    病院へ行って流産と言われるのもこわくて...

• 5月31日

退会ユーザー

お気持ちわかります。
    私は病院へ行った時にはいなかったので、心の準備とかもなく夢だったらいいのにと何度も思いました…
    また、私自身が流産しかけだったのですが、母が点滴などして安静に過ごしてどうにかもったので、お腹の赤ちゃんの無事を本当に願ってます!!

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか受け入れたくない現実ですよね...
    もう心がズタズタです...
    やっぱり病院で早く見てもらったほうがいいですよね...

• 5月31日
はじめてのママリ

不安の中こんなコメントごめんなさい。
私は去年4月流産しました。
その時は胎嚢確認した翌日生理二日目の量の鮮血な血が出ました。
その時妊娠検査薬をしたらとても濃くはっきり出てました。
ですが心配で病院に行くとこれは流産するね。と言われました。
そのあとも1回検査薬してみましたがはっきり出ましたが、やはり流産でした。。
私の場合なので初めてのママリさんはまだ可能性があることもあると思います!
ですが、病院に行かれた方が身体的に楽になると思います…。
こんなコメントごめんなさい。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    こんなに出血していてもどうか無事であってほしい、安心したいという気持ちで検査薬を買ってしても、検査薬でわかるものじゃないですよね...
    なかなか金銭面がきつくて病院すら行きづらくて、でもやっぱり早めに行って先生に診てもらわないと...

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。わかります。。
    私もそんな気持ちであの時何回もしました。

私も金銭面がキツかったです。
    エコー見て確認だけだと思うのですが
    どのくらいかかりました?保険適用されませんでしたか?😭

• 5月31日