※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんびびんば
妊娠・出産

妊娠中に茶色い出血が続いて不安。再診があり、心拍確認できず成長遅いとのこと。子宮頸がん検診結果も気になる。同じ経験の方、話聞かせて。

26歳初マタです。最終生理日から7w3dになります。
6w1dで胎嚢が確認でき一瞬茶オリがありましたが、すぐ止まり大丈夫との事…

しかし6w5dから再び茶色い出血が続いています。
量は少なく、トイレの際に少しつく程度です。腹痛ななしです。
慌てて救急外来に行きましたが、特に血腫等も見られず、様子を見るしか無いとの事で帰ってきました…
その際もまだ心拍確認は出来ず、『確かに成長は遅いかもなぁ〜』との事でした。

明日再び診察なのですが、本当に不安です(*_*)
6〜7週目で腹痛もなく茶色い出血がダラダラと続いた方いらっしゃいますか??
さらに、妊娠前から子宮頸がん検診で軽度異形成と診断されており、3週間前の再診でも同じ結果だったのですがそれが酷くなったのか…?とも気になってしまってますm(._.)m
(救急外来でも結果を見せましたが特に触れられず、主治医とまずそこからの出血ではないと思う と言ってはいたのですが)

気を強く持たなくては!と思いながらも、不安な毎日を過ごしてます/ _ ;
近い経験をされた方、いらっしゃいますでしょうか?
お話聞かせてくださいm(._.)m

コメント

詩子

私も今回、初期に茶オリがずっとありました。不正出血だと思って受診したら妊娠してた!という感じで、最初から茶オリ程度ですが出血が続いておりました。3ヶ月ころまでありましたよ。

初期の出血は少ないと先生から説明を受けました。また、流産の傾向であっても胎児側の問題であり何も対処することは出来ない、今は様子を見るしかないと言われ特に処置もなかったです。安静指示も出ず、バリバリ仕事してました(^_^;)

そんな感じでしたが、私はもう臨月です。問題なくここまできています。

今は赤ちゃんを信じて、リラックスして過ごすしかないです。もどかしいですがそれしかないので、ストレスをためずお身体に気をつけてくださいませ!

ばんびびんば

なるほど…そうだったんですね!!
コメントありがとうございます(^^)

私も結構朝早くからよる遅くまで仕事なのですが、
とりあえず先週は3日程お休みを貰ったものの、まだ周りにも全員には妊娠した事を言っていないのでこれ以上休むのも難しいかな…とも思っています(*_*)

とりあえず強いですが、明日病院に行ってきます。

詩子さんも元気な赤ちゃんが産まれますように☆

詩子

ごめんなさい。初期の出血は少なくない、でした!
珍しいものではない、問題ないことが多いよと私は言われました!
いわしまるさんの出血も何もないものだと良いです!

お身体お大事にしてください!