※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月半の赤ちゃんが手づかみ食べをせず、心配しています。他の食べ物はポイしてしまうが、ハイハインだけは手で食べる。手づかみ食べが脳の発育に良いと知り、心配しています。

10ヶ月半で手づかみ食べしないです。少し心配になってきました。やはりみなさんのお子さんはこれぐらいの時期には手づかみ食べしますか?
おやきとか持たせても、握って床にポイ!します。
ハイハインだけは、手で持って食べます!豆腐、かぼちゃ、さつまいもが好物なので、おやきもさつまいもに豆腐のおやきなので、嫌いだからポイしてる訳でもないと思います!手づかみ食べさせたほうが脳の発育にも良いみたいなので、してくれなくて心配です😭

コメント

ジャンジャン🐻

うちの娘もつかみ食べはおやつのみでしたよ😂

だからといって、脳の発育におくれも感じないので、心配するほどの影響はないと思いますよ😊
つかみ食べしなかったぶん、1歳なるころにはスプーンフォーク、マスターしてました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプーンフォークはいつ頃から持たせたか覚えてますか?

• 5月31日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

10ヶ月くらいならもう持っていたと思いますよ😊

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!うちの子はスプーン使ってご飯食べるなんて絶対できないです💦まだ手でさえちゃんと食べれてなくて…

• 6月3日