※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
妊娠・出産

妊娠15週目で、夜寝る前に夫に抱き締めてもらった際に、下腹部でポコポコとした感覚があり、初期胎動かどうか疑問に思っています。他の方の初期胎動の感覚について教えていただきたいです。

妊娠15w2dです。
昨日が検診で、14cmあるということで、通常サイズの中でも大きい方かな?と思っています。
昨夜、寝る前に、夫に抱き締めてもらった時、下腹部の右側が、ポコ…ポコ…となりました。
イメージとしては、人の胸のあたりに耳を当てたときに感じる心臓の動きのような感じです…わかりにくいですね笑
夜寝るときに腸が動くのはよくあるのですが、ボコボコっと腸が動いたらそのあと必ずオナラが出ます。(汚くてすみません)今回はそれがないし、2回だけ。もう一度抱き締めてみて!と言って抱き締めてもらうと、小さくポコ…と一度だけ、でもそれ以上は特になにも感じませんでした。
初めてな経験なものでよくわからないのですが初期胎動はポコと腸が動くような違うような感じ、とここで読んでいたので、まさか?!と思ったり、15週は早すぎないかな?それに仰向けじゃなくて横向きの時だったしな…と期待半分疑い半分です。
あれは胎動だったのでしょうか…?
また皆さんの初期胎動はどのような感じでしたか?
もし、横向いてた時にあったという方や、同じような感覚だったという方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです!

コメント

まいちん

15週に入った日に初めて胎動を感じれました😌✨
もみじさんと同じくポコッと感じましたよ〜!
初めの頃は仰向けではなく、横向きになった時だけポコポコ動いてました(*´ω`*)
腸が動く時と似てるので私も半信半疑でしたが、回数もどんどん増えていきますよ👍
一気に愛おしくなりますよね👶💕

• もみじ

もみじ

コメントありがとうございます!
    本当ですか?!横向いてるときになったんですか!じゃあ胎動なんですかね?!同じ方のコメントは本当に嬉しいです!ありがとうございます♡

• 5月31日