※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

無痛分娩を希望する妊婦が、予定日の決め方について相談しています。旭川 森産婦人科での経験や意見を知りたいです。

旭川 森産婦人科で無痛分娩された方または予定の方教えてください(^^)

いま妊娠7ヶ月で無痛分娩を希望しています。
医師にも伝えて麻酔医の説明も受けたのですが
みなさんは予定日をどのように決めましたか?

少し遠方なのと、第一子で何もわからず
旦那も常に特定の場所にいる仕事ではない為
出来れば計画無痛分娩で予定日より早めが希望なのですが
やはり子宮口などの状態を見て決めるのでしょうか?

#旭川 #森産婦人科 #森産科婦人科 #無痛分娩

コメント

HANNA

わたしも来月に控えた出産を無痛で予定しています。

前回の出産で子宮破裂寸前というトラウマから😂😂
先日無痛分娩教室なるものを受けて質問して来ましたが…
わたしの産科では、28w〜40w0dまでの間で出産すると言われました。
もちろん子宮口や母体と胎児の状況踏まえてですが。

立会い希望なので平日で、且つ麻酔科医の予定が空いてる時期を37w過ぎてから決めます的な感じでした。

結構周りの人曰く、じゃ明日から処置始めようかーで始まった人も多かったですよ🤩

  • りんご

    りんご


    わ〜!もう少しですね💓!
    子宮破裂寸前?!
    そんな事もあるんですね!
    初めて知りました😢

    なるほど👶🏻!
    やはり2週間くらい前から
    状況をみつつ決める感じなのですね!
    私は1年前に腰椎を壊してしまい
    出産がすごく不安なので陣痛がくる前に病院に居たくて😱
    麻酔医大事ですよね!
    私も立会い希望なので37w過ぎから決めれるかな👶🏻

    そんな急に!
    いろんなパターンがあるんですね👶🏻
    ありがとうございます😊

    • 5月31日
🥰🥰

森産で無痛分娩しました!
私は計画無痛分娩ではなく陣痛来た時点で麻酔入れる予定だったんですが、結局予定日超過の誘発分娩でした!
1日目は子宮口4cmくらいまで開くの目標で夕方にはやめて2日目で産もうと最初の説明で言われ、1日目から無痛の麻酔入れる?と言われて耐えてみる!とバルーンと飲み薬3時間で耐えれず無痛の麻酔いれてもらいました😂
森産24時間無痛対応なのでなんで3時間耐えたんだろうと思います😂

  • りんご

    りんご

    出産お疲れ様でした!!
    陣痛来てからの麻酔処置だったんですね!
    やっぱりそのままの陣痛も体験してみたい気持ちもありますよね😂!
    麻酔入れれるって思うと安心感もありますし👶🏻🔥
    ちなみに計画無痛分娩も可能でしたか🐷??
    まだ26wなので分娩の説明がなくて😓
    いつ頃から分娩の説明とか方向性決めていきましたか🧐??

    • 6月5日
  • 🥰🥰

    🥰🥰

    ありがとうございます😊
    いつでも麻酔いれれる!と思ってると気持ちも楽でした☺️
    森産たぶん計画無痛分娩あまりやってない気がします!
    向こうからは何も言われず、当日も無痛希望だっけ?みたいな感じでじゃあ麻酔科医の先生連れてくるから説明聞いてねって感じでした!
    前々から無痛分娩希望という事は伝えてたしカルテにもあった思いますが正産期入っての検診も陣痛来たら電話して来てね!って言われてました!
    無痛分娩について細かく方向性などは一つも決めてません!ほんと当日だけでした!

    • 6月5日
  • りんご

    りんご

    なるほど!!
    そんな感じなんですね😂
    めちゃくちゃ助かりました👶🏻!
    はじめの妊婦健診から毎回無痛分娩について聞いてて
    持病で無痛も帝王切開も麻酔自体打てない可能性があったので
    麻酔医の説明も同時に受けたんですよね!
    でも自分から計画無痛分娩希望って言っておかないとやってくれなさそうですね😂!
    事前入院も考えてるので近くなったら
    相談してみようと思います🙌🏻🔥

    • 6月5日
  • 🥰🥰

    🥰🥰

    言った方がいいと思います!!
    ちなみに無痛分娩最高でした❤️

    • 6月5日