※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

同じマンションに通う姉妹がいる私立幼稚園について情報を知りたいが、話しかけるのが気が引ける。他の人が通っているのを見ると羨ましく感じる。情報収集が大変そう。

同じマンションに行かせたい私立幼稚園に
姉妹で通わせてる人いて少し話聞きたいなーって思うけど迷惑やろうなって思って聞かれへん😭😭
周りに行かしてる人いたら良いのにっていつも思う💦
幼稚園情報集めるのってこんな大変なんか、、

コメント

みは

先月転勤で引っ越してきましたが、同じ社宅の人や支援センターで会った初対面の人に話聞きまくってますよ🤣
やっぱり通ってる人に聞いた方が細かいことたくさん知れていいです!
全然遠慮することないと思います!
おかげでネットで調べてただけでは候補にも上がってなかった幼稚園が今第一候補です!

• ぴぴ

ぴぴ

絶対通わしてる人に聞いて情報収集した方がいいですよね😭
    ネットの口コミとかも見ますけど自分の知りたい事なかったりするし💦
    参考までにどんな事聞いたか教えて欲しいです😳

• 5月31日
  • みは

みは

内容はもちろんですが、バスの発着時間や駐車場、駐車場にとめられなかったときの本当はだめだけどどこにとめちゃうとか幼稚園に聞きにくいことを聞きました笑
    実際に通わせる時のシミュレーションができるので💦

• 5月31日

迷惑じゃないと思いますよ!
私は聞かれたら逆に色々教えてあげたいタイプなのでなんでも聞いて!って感じです🤣
話せそうな機会があれば話しかけていいと思います。

• ぴぴ

ぴぴ

私も逆の立場だったら全然ウェルカム何ですが
    いざ自分が聞く立場になると凄く心配しちゃって😂
    ハードパンが好き。さんならどんな事効きますか?😳

• 5月31日