※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

旦那にイライラしました。吐き出させて下さい。言葉が悪いかもしれませ…

旦那にイライラしました。
吐き出させて下さい。言葉が悪いかもしれません。分かりにくいかもしれません。

義両親と同居しています。
旦那は17時から22時までの仕事で、義父が経営している飲食店で義両親と働いています。
義両親は旦那にとても甘々です。

今日の出来事なのですが、朝いつも通り、旦那は11時に起きました。
何だか今日は不機嫌というか、無気力というか、ムスッとしていました。
いつもはお昼ご飯もおかわりするのに、おかわりもなく、
「肩が凝った。首が痛い。水曜日はホールじゃないから疲れた」
と、すぐにマッサージ機に座りました。
その時も無気力で、息子が近付いてもムスッとしていて、
義母が
「もしかして、土曜日に嫌いなお客さんが来るから悩んでるの?」
と言うと旦那が
「うん。だってあの人、僕に嫌な事ばかり言うけぇ。顔合わせたら『まだおったんか?』とか『いつまでおるんや?』って意地悪ばっかり言うんだもん。」
と言いました。
「もしかしたら来んかもしれんのよ。仮予約だけなんじゃけぇ。それに、私もお父さんもいるし、◯◯君(高校生バイト)も居るし、なるべく会わない様にしてあげるから、元気で居ないと!」
と義母が言いましたが、ムスッとしたままでした。
その時、部屋に蜘蛛が出て(私は蜘蛛が一番嫌いです)、旦那が蜘蛛に一番近かった為、
「うわっ!取って取って!」
と言うと一瞬見て、ティッシュを持って
「おかんやって。僕もう気力がない」
と義母にティッシュを渡しました。
義母も虫は得意ではなく、断ってましたが、結局そうこうしている内に、見失ってしまいました。
本当に呆れて、腹が立ちました。
正直、まだ先の事でしかも数時間、数分だけの来店なのに、あからさまに不幸オーラを出されて、凄くイライラしました。
私は同居で、毎日嫌な思いしてて、旦那に言っても旦那は守ってくれず、その反面、旦那は家でも職場でも義両親に守って貰ってて、何が不満なんだろうと思いました。
心の容量は人それぞれなので、辛い顔するなとも、泣くなとも言いません。
でも、結婚したんだから、父親になったんだから、もう少しは強くなる努力をして欲しいです。
私にも凄く甘えてきます。
私だって甘えたいです。
何処までも守って貰おうというお姫様スタイルの旦那に腹が立って仕方なかったです。
「そんなに精神にも異常来たすんなら、仕事辞めれば?もう、パパになったのに。」
と言うともっと不貞腐れてしまいました。
私の言葉も悪かったかもしれませんが、本当にイライラしてしまって出た言葉です。
LINEも既読になりません。
疲れてきちゃいました。

吐き出したかっただけなので、乱文失礼しました。

コメント

りおなさん

旦那さんいくつですか( ºΔº ;)?💦
文面からだと物凄くお子ちゃまに感じます。。
子育ては手伝ってくれてるのでしょうか?💦💦

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます😌
    旦那は27歳です😣
    子育ては言わないと中々動かず、私が手があかない時に旦那に頼んでも、いつのまにか義母や義父に旦那が預けてしまってます…😔

• 5月30日
  • りおなさん

りおなさん

27歳なんですねΣ(ŎдŎ
    同居だから尚更親離れ、子離れ出来てないんですかね💦
    この先何か大きな決断をしないといけない場面とかで、頼りにならなそうな気がしちゃいますね‪( ;ᯅ; )‬
    転職は考えてないんですかね?💦

• 5月30日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんです😔
    いい加減自覚を持って欲しいです😔
    転職考えた事もあるんですけど、今の自分の両親が一緒の職場だと楽が出来るから続けるそうなんです😣
    でも、そう決めたなら、頑張って欲しいし、悩むなとは言わないからせめて強くなって欲しいです😢

• 5月31日
ズーちゃん

旦那さん5時間しか働いてないんですか??
数十分数時間会う嫌な客でそこまでわがまま言われ甘えられても…ってなりますね。
ストレスでしかないです。

私の旦那は今給料少なくて手取りも殆どない状態なんで「私が夜働くから夜みといてね」って言ったら不機嫌になられます。
育休中で旦那の帰りを待ってから働きに行くと数時間しか働けないしかといって「俺がバイトする」とか口だけで結局5ヶ月ぐらい全然動かないし本当腹たちます。(バイトOKの仕事に就てます)
毎月毎月マイナス続きなのにわがまま言うし食費かかるしかといって給料少ないって言ったら不貞腐れるし…
男って面倒ですよね。(まあ、男も女面倒って思ってるんでしょうけど)

育児とか手伝ってくれてますか?
私も一時期義実家同居中でしたが義母の過干渉とか子離れできてなさすぎてストレスでした。(他にも山程ありましたが…)
旦那も旦那で頼るし甘えるし…
別居はできそうにないですか?

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます😌
    5時間しか働いていなくて、義両親も甘々で、残業もなく、ちょっと咳が出たり、鼻水が出たりするだけで早退とかします😔
    嫌なお客さんが来るって分かると毎回こういう感じで暫くは不機嫌です😣

本当、男って面倒です。
    腹が立ったので、旦那から離れて、風呂場で
    「めんどくせーっ!」
    と小さく叫びました😅

育児は、私が用事で頼んだ時は引き受けてはくれるんですが、戻ってきたらゲームしてて、息子を探すと義両親の部屋に居たりで、ほぼしてくれてないです😔
    別居も考えた事も何回もあります😔
    旦那にだいぶ前ですが
    「いつか、貴方と息子と3人で、小さい所でも良いから暮らしたいね」
    って言ったら
    「そんな事勝手に決めるな!そんな事言われる僕の気持ちを考えろ!」
    と物凄い勢いで怒鳴られてしまって、それから言うのが怖くて言えてないんです…。
    だからって私や息子を義両親から守ってもくれず、甘えるばかりで…。
    私もストレスが溜まりすぎて、ストレス性蕁麻疹が出てしまい、もう吐き出す所が無くて、ここに吐き出させて頂きました😔

• 5月31日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

義実家にお金とか入れてるんですか?
    凄く甘いですね…
    私だったら「は?」って感じだし父親になった自覚ある?って言いたくなるぐらいです。
    子供にそんな姿見せたくないですもん。

声を抑えてくれるメガホンみたいなの必須ですね笑
    でも結構音聞こえそうな気もするけど笑

私の旦那と一緒です!
    携帯でゲームしてて相手全然してくれないのに私が相手してたら邪魔するようにくるし…
    僕の気持ちって私からしたら「楽したいだけなんじゃ?」って思っちゃいました。
    3人で暮らすとなると甘えれないし…とか思ってそうで子供ですね。
    人様の旦那さんにすみません…
    私もストレスやばくて今では義母に会う前は体調悪くなります。
    精神的に無理です。
    吐き出す場所ってなかなかないですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 5月31日
  • ちぃ

ちぃ

私が今働けてなくて、旦那のお給料からお小遣いを頂いて生活させて頂いてます😌
    なので、直接義実家にはお金は入れれてない状態です。
    本当に父親になった自覚ないと思います。
    何でもかんでも義母に頼り、義父にたまに叱られたら不貞腐れて、思い通りにならないと不機嫌になり、私はとても不愉快です。
    何だか息子に申し訳ないです😔

もう、思い切りお腹から声を出したいです😂

R。さんも、一緒なんですね😣
    子育てそっちのけでゲームされると腹が立ちますよね😣
    自分の気持ちばかり優先で、悲しくなって来ます😢
    本当に子供です😣
    むしろ、もっと言ってやって下さい😂
    どれだけ良い人でも、義家族と付き合うにはどうしても気を使いますよね😣
    結婚したら、家族になったらお互い様で、平等な筈なのに、何で自分の親や自分の事ばかり優先するのかと思います。
    R。さんは体調は大丈夫ですか?
    声に出して吐き出すのって中々機会なくて、辛いですよね😔
    どうか、無理されず、体に気をつけて下さいね😊
    R。さんの、辛い気持ちが少しでも楽になりますように😊

• 5月31日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

そうなんですね(ノ_<)
    体調が良くないとかですか?大丈夫ですか?(ノ_<)
    義実家に甘えてる分旦那さんずっとこのままな気がします。
    生活費は義実家が出してくれてるしこれ以上働かなくてもここにいれば楽できるって思ってそうです。
    昔から変わらずですか?
    子離れ親離れが出来てないですよね。
    私より年上でそういう男性は2人目です。

カラオケとか気晴らしに行けたらですけど子供いてるとなかなか腹から声出せないですもんね。

私もゲーム好きで普段育児中は息子の相手で息子が寝てる時とか合間に触るぐらいで帰ってきたら携帯で息子の相手は言わないとしてくれなくて…
    そうなんですよ!
    義家族って心開くのに時間かかるのにその前から嫌味や説教されると心開けなくなったりで…
    私は別居した今会わないようにしてるので少し回復しましたが義母にイライラしてます。
    離婚するまで切れないですし関わらないといけない相手なんでしょうけど嫌でしかないです。
    ちぃさんありがとうございます(ノ_<)
    ちぃさんの気持ちが楽になれるならいつでも愚痴聞きますよ!
    対した事言えませんが…

• 5月31日
  • ちぃ

ちぃ

心配して頂いてありがとうございます😊
    元々介護の仕事してて、出産してから腰を悪くしてしまったのと、これも甘い考えなのかもしれませんが、働こうとしても、義実家に住んでいると、保育園や託児所に預ける事が出来ず、そうなると、義両親が息子の面倒を見ると聞かなくて…。
    義両親は孫フィーバーで、可愛がってはくれるのですが、勝手に知らない犬に近付けたり、キャバクラに連れて行こうとしたり、食べれないものを食べさせたりと勝手な事をされるので、息子が幼稚園に入るタイミングで働こうと今探している最中なんです😔

昔から変わらずで、義両親が大好きな旦那で、離れる気は無いみたいなんです…。
    たまに3人で旅行に行っても
    「おとんとおかんに◯◯(息子)の動画と写真送ってね。喜ぶから。」
    「帰ったら抱っこさせてあげて。喜ぶから。」
    とか色々言われて、ろくに旅行も楽しめた事がありません。
    そして、3人で旅行行ったのは数える位しかなく、大体義両親も付いて来て、気持ちも体も休まりません😔

気晴らしって中々出来ないですよね😅
    でも、何だかんだ息子に癒されてます😊

私もゲームは好きです😊
    ただ、気晴らし程度なら全然良いんですが、子供よりゲームを取られると複雑ですよね😩

「あなたは私と同じ生活出来る?私の実家で生活出来る?」
    って言いたいです😣
    私が説教すると、具合悪くしたり不貞腐れるので、ほぼ諦めてしまっています…。
    義両親と嫁との間がどれだけ良くても、やっぱり壁があるので間に入って、クッションの役目を果たして欲しいですよね😩

ありがとうございます😊
    沢山聞いてくださって、スッキリしました😌
    旦那より若いと言うことは、私よりも随分若いです😊
    しっかりしてて、とても優しい方なんだなと思いました😌
    R。さんも、何かしんどい事、辛い事ありましたら、吐き出して下さいね😊
    私もいつでも聞きますよ😊

• 5月31日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

グッドアンサーありがとうございます(ノ_<)

大丈夫ですか?
    腰って一度痛めると腰って普段から使うからなかなか回復しないですしね…
    やっぱり義実家だと保育所入れるの難しいですよね。
    え、キャバクラに連れて行こうとするんですか!?
    それはやばいです!
    食べれないのに食べさせようとするのってあるあるなんですかね?
    私それも嫌なので近づけないです。
    初孫フィーバー妊娠中からでその時からガルガルしてたのでしんどかったです

え、、、しんどいですね。
    いい事なんだろうけど妻より両親を取りそうな…
    私は送りたくないので「勝手に動画でも写真でも送れよ!」って旦那にいいそうです笑
    帰ったら抱っこさせてあげてって毎日家一緒なんだからいつでも抱っこできるでしょ!?ってなります。
    本当旅行楽しめないですね…
    私旅行は行ったことないですが休みの日のデート妊娠中から義母付きでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    2人で出かけたの10ヶ月の中で片手で数えるぐらいあるかないか…
    気休まらないの本当にしんどいですよね!
    ただでさえ同居してて気休まらないのに旅行で義実家離れてる時ぐらい!って思います。

私もわんぱくやんちゃの息子に癒されてます笑

そうなんですよね〜。
    普段関わりない分一緒に居てる数十分ぐらい構ってあげてよ!ってなります…
    その後好きなだけ携帯いじれるんだから…

言ったら言ったで「できるよ」って言うんでしょうけどね…しないのわかりきってるから。
    壁ってなかなか外せないですよね。

いえいえ!
    吐き出せる時に吐き出しておきましょう!(*´-`)
    そうなんですか??
    私文章ではしっかりいえますが重度のコミュ症なので旦那と家族と気の許した友達以外ダメ人間です!(T ^ T)
    ありがとうございます!(*´∀`)♪

• 5月31日
  • ちぃ

ちぃ

とても親身に聞いて下さり、気持ちがスッキリしました😌
    ありがとうございました😊

腰が痛くても、肩が痛くても、旦那は自分の方が辛いという顔をするので、余計に疲れます😩
    義父は女好きで、旦那が小さい時からキャバクラに連れて行ったりしていたそうで、息子にも、旦那が小さい時と同じ様にしたいそうなんです😔
    お酒に近付けたりもされるし、本当ヒヤヒヤします。
    妊娠中から初孫フィーバー、辛かったですね😔
    ガルガルして当然ですよ😣
    辛いのに、良く頑張りましたね😊

私も同じで、今でも外出は義母付きです😅
    良い人なんですが、やはり気を使ってしまって…💦

父親になった自覚っていつになったら持つんですかね😩
    旦那が嫌な事はこちらも嫌ですからね😩

ありがとうございます😌
    そうですよね、吐き出すのって大事ですよね😊
    でも、これだけ文章でも優しい事を言って下さるので、コミュ障というのは感じなかったです😊
    中々気を許した相手しか難しい時ってありますよね😌
    文章でちゃんと言えるって事は、とてもお話がとても上手なんだと思います😊
    楽しく会話させて頂いてありがとうございました😌🌸

• 5月31日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

気にしないでください!(*´-`)
    私も聞いていただいてありがとうございます!(o^^o)

そうだと今後「しんどい」「痛い」「疲れた」を出せなくなっちゃいますよね…
    言ったところで…とかどうせ「俺の方がしんどい」とか言われるんだろうな…とか考えてちゃいますし。
    すごい義父なんですね。
    店側から何も言われないんですかね。
    息子に勝手な事しないでほしいですね!
    たまったもんじゃないですね!
    本当にしんどかったです…
    ありがとうございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

義母付きってしんどくないですか??
    夫婦、家族で出かけたいのにグイグイ…
    それに新婚夫婦なのに構わずグイグイ…
    外出すれば旦那の横を普通に歩くから私は一歩後ろからついて行く感じで。

いつになったら父親って自覚もつんですかね。
    嫌だとわかってないんですかね。

大事ですよ!
    私溜めて溜めて爆発何度もしてます。
    昔から話聞くことが多かったのでそのお陰かもしれないですね笑
    本当に難しいです…
    話下手だと思いますよ(ノ_<)
    ネットのおかげですかね笑
    こちらこそありがとうございます(о´∀`о)

• 6月1日