※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆけい
子育て・グッズ

3歳の七五三の記念写真を撮りたいが、フォトスタジオの予約は2月9日。お詣りはスーツか着物か悩んでいる。着物は別スタジオで予約が必要で、コストもかかる。良い案があれば教えてください。

七五三についてです!

7月に3歳になりました。
七五三で記念写真を撮りたいのですが、希望してるフォトスタジオが2月9日の予約しか取れません。

11月までにお詣りをと思うのですが、スーツにしようか、やっぱりお詣りも着物がいいのか。

予約してるフォトスタジオでは着物が事前かつ当日持ち出し出来ないので、お詣りを着物にすると着物のために別のスタジオで七五三予約を取ることになります。

フォトスタジオで2回着物もコストもかかります。

何かいい案があれば、教えてください(((^_^;)

コメント

ぶーぶ

美容院で着付けしてくれる所はないですかー?

あゆけい

☆ぶーぶさん☆

着物は持ってないんです(;^_^A

フォトスタジオでは着付けの料金が別途かかるとの説明ありました!

キャンセル料金もかかるとのことだったので、提携している美容院からの出張でしょうか。

よっぴぃ

昨年、娘が3才の七五三参りしました♡着物は楽天で購入し、可愛くて良かったですよ(^○^)
6点セットで5千円前後でありました♡
着付けとヘアーセットは私がしましたので、値段は気にならなかったです。
それに、あとは姪っ子で着まわします(笑)

あゆけい

女の子は可愛いですよね(´ω`)

6千円は安いけど、保管面を考えると高いのかもしれませんね(笑)

ありがとうございます!(о´∀`о)