※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi3
妊活

排卵日に合わせて男の子を産みたい方。旦那の希望もあり、リンカルを飲んでいます。排卵日にタイミングを取ることを考え、少し早めに行うか悩んでいます。男の子希望なら排卵当日にタイミングを取るのが良いと言われました。

男の子を出産された方、
排卵日にあわせどのくらいタイミングとりましたか?

もちろん女の子でも可愛い我が子には
変わりありませんが旦那の希望もあり
男の子の産み分けをともおもっています。

リンカルは飲んでいます。
今日婦人科ではおそらく
2日か3日あたりに排卵するであろうとのことでした。

男の子希望ならば排卵当日がいいので
日曜と月曜にタイミングをとるのがいいかなぁと言われました。

排卵日が少しずれることも考え早めにタイミングをとっておくべきか悩みます。

旦那はできれば男の子、
私はできるだけ早く欲しい!産みたい!と思っています。

コメント

a

上はアプリ上ですが排卵日の翌日のタイミングで男の子でした。なので、タイミングとった日がおそらく排卵日当日だったのかな?と思ってます。

• mimi3

mimi3

その前は特にタイミングをとらずその日だけでしたか??🤔

• 5月30日
  • a

a

そうですね、とってないです!
    でもタイミングは続けてとりましたよ!なのでアプリ上だと排卵日翌日、翌々日のみですね!

• 5月30日
  • mimi3

mimi3

なるほど!排卵日の当日とそのあとってことですね🤔やはり排卵日前にはとるべきではないんですかね

• 5月30日
  • a

a

でもわかんないですよ、今日が当日と思ってても実は昨日だったり、ほんと排卵も気まぐれなので😥
    運ですよね😭

• 5月30日
  • mimi3

mimi3

確かにそうですよね。
    そう考えるともうすこし確率をあげて行動するか…悩ましいですね。

• 5月30日
おにぎり

排卵日当日の1回のみで
男の子でした(*^^*)

• mimi3

mimi3

1回のみで妊娠するんですね!!
    なんだか確率を上げるために何度かタイミングをとるべきか…男の子!を1番に1回のみにすべきか…悩みです😭🤣

• 5月30日
ななももか

不妊治療していて、排卵日の2日前くらいだったので今日仲良しすると女の子の可能性が高いよと言われましたが、結局男の子でした🤷‍♀️🤷‍♀️

• mimi3

mimi3

そうなんですね🤔
    卵胞をみてもらっていてもやはりわからないものですね🤔
    排卵前から妊娠の確率をあげるためにタイミングをとるべきかすごく悩みます😂

• 5月30日
あず

排卵検査薬を使って、強陽性の時に一回だけで授かりました‼️
多分排卵日当日だと思います‼️

• mimi3

mimi3

基礎体温もつけてましたか??
    基礎体温がガクッと下がった日にタイミングをとるかたちでしょうか??

• 5月30日
  • あず

あず

基礎体温はほとんどつけてなかったです!前はつけてたんですが、ストレスになるのでやめてました‼️
    それに、基礎体温での排卵日特定はあんまりあてになりませんしね😅💦

• 5月30日
  • mimi3

mimi3

基礎体温あてにならないんですか??、

• 5月30日
  • あず

あず

排卵してるかしてないかは、長期的に見て基礎体温表のグラフが📈📉2層になっているのかで確認するのですが、排卵日の特定となると、、、基礎体温じゃ難しいと思います!後から見返して、あー、ここが排卵日だったのかな?とはわかるかもしれませんが、リアルタイムで予測することは難しいと思いますね!
    ちなみに最低体温日が排卵日の人もいれば、高温期に入ってから排卵する人もいます!つまり、最低体温日付近に排卵するということしか基礎体温からは分かりません!
    ちなみに私の場合は、高温期2日目で毎回排卵してました‼️

• 5月30日
  • mimi3

mimi3

そうなんですね🤔
    ご丁寧にありがとうございます!

婦人科の人はよく基礎体温をつけてというのですっかりそこでわかるのかと思っていました。
    確かに長期的にやるってのが基礎体温大事ですもんね😂

• 5月31日
  • あず

あず

長期的に付け続ける基礎体温はすごくいいことだと思いますよ‼️
    私は逆にストレスになってしまい、やめてましたけど😅💦
    1番正しいのは病院での卵胞チェックですね❤️

• 5月31日
  • mimi3

mimi3

私も実を言うとストレスになった月はつけないなどつける月、つけない月があり…一応卵胞チェックしてもらおうかと思います!!

• 6月1日
ままさん

基礎体温計ってました!
あとでみると排卵日当日の、一発で授かりました!全然行為をしてなかったので、その月はほんとその一回のみって感じです笑。
ちなみにあたしはイッたことないですが、一番奥に旦那は出してましたよ!

• mimi3

mimi3

排卵日当日!ずばり排卵日当日にあたるか不安ですが試してみようと思います!!!

• 6月1日
ママリ

私は排卵日検査薬を使っていましたが、よく分からなかったので福さん式で試しました。病院から処方されたアスパラCAを飲んで、ハローベビーのボーイプレミアムを使いました👶

• mimi3

mimi3

福さん式っておりものでしたっけ?
    調べてみます!

• 6月4日