※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
妊娠・出産

妊娠中、生卵を食べている方へ 卵かけご飯の美味しさに困惑 一人目は神経質、二人目は適当 食べない方がいいとわかっている 頻度や食べ方について教えてください

妊娠中生卵を食べていた方に質問します!
どれくらいの頻度で食べていますか?
妊娠中の味覚の変化による空前の卵かけご飯ブームに困惑しています😂
卵かけご飯に納豆、きざみ青じそが美味しすぎるんです🤤
一人目の時は神経質すぎるくらい色々な食べ物を控えていたんですが、二人目は適当になってしまって💦
もちろん食べない方がいいのはよくわかっているので、私は食べませんでしたコメントは大丈夫です🙇‍♀️

コメント

deleted user

1ヶ月に一回のペースです😅
どうしても食べたくて💦
同じです✨二人目から適当になりました😅笑

  • sa

    sa

    食べたくなりますよね😫
    しかも我慢できずです💦
    同じように二人目は適当になった方が多くてびっくりしました😂

    • 5月30日
うぃっちゃん

多いときは毎日食べますよ😃
1人目2人目3人目、つわり中はなぜか卵かけご飯が美味しくて😍

切迫入院でも温玉出ましたし、生卵がダメなわけではないですよ🎵

  • sa

    sa

    卵かけご飯ってこんなに美味しかったっけ?っていうくらい美味しいですよね😂
    入院中、温玉が出たとの事なので安心しました😊

    • 5月30日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    やたらと美味しく感じますよね😍
    長女の時に、食べたらダメなのは生肉と外国産のカビ系チーズだけ‼️って言われましたし、賞味期限守れば大丈夫ですよ😊

    • 5月30日
まこりん

私も2人目になったら本当にユルくなってしまって、生卵が良くないのもすっかり忘れて食べてました!
つわりの時すごく欲してたので、安定期入るまではほぼ毎日
今臨月ですが週一ペースで食べてますよ^_^

  • sa

    sa

    ほぼ毎日!私も今週3日ほど食べているのでいいペースです😂
    一応サルモネラワクチン接種済み卵を使っているので大丈夫と思うことにします😊

    • 5月30日
たんぽぽ

今30週で妊娠してから、2.3回食べたかな程度です!
怖いので我慢してるんですが、すき焼きの時とか、自分の中で絶対いるときは食べました😅笑っ

  • sa

    sa

    すき焼きは生卵絶対いりますよね!
    わかります😂
    たしかに当たるとこわいな〜とは思うんですが、我慢できず欲求に負けてしまいます😫

    • 5月30日