※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
子育て・グッズ

フォローアップミルクで下痢や軟便になることがあるかどうか、使用中止が必要か検討しています。

最近食べムラが激しいので
フォローアップミルクを飲ませてるのですが
下痢?軟便になりました。

フォロミのせいなのか、たまたまなのか。

フォロミって下痢や軟便に
なったりしますか?
使用中止したほうがいいですか?

コメント

ちゃん

フォローアップミルクで下痢や軟便になったことはなかったです!

それでなってしまうなら、そもそもそれ以前のミルクでもなっていたりしませんでしたか?(同じ乳製品なので..)

1日に何回飲ませてますでしょうか?
便の不調が続くようで、本人も辛そうであれば止めて様子見た方がいいかもしれませんね💦

• 🦭

🦭

フォロミの前は牛乳飲ませていたんですが、全然大丈夫でした!😃

1日一回150ml飲ませてます!

• 5月30日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね!
    牛乳からフォローアップミルクに変えたのは、何か問題があったのでしょうか?牛乳が飲めるなら、そのままでも良い気がします..😅

乳製品でお腹壊すとかではなさそうなので少ししたら落ち着くとは思いますが、粉ミルクって意外とお腹に溜まりますし、牛乳より重いので下してしまったのかもしれませんね!あげるのであれば、薄くしてあげたり温かくしてあげてもいいかもしれません😊

• 5月30日
  • 🦭

🦭

ご飯を食べなくなって栄養心配なのでフォロミに変えたんです!!🥺
    あげるときは必ず温めたやつあげてます!

• 5月30日
  • ちゃん

ちゃん

少し様子見て、続くようでしたら
    一旦中断するか、他のメーカーの試してみたりとかですかね😥
    フルーツとか食べられればそっちに置き換えとかでも良いのではないでしょうか?🍌

• 5月31日
アロア

フォロミが軟便になりやすいかはわからないですが、少なくともうちの子はそういう問題はなく飲んでましたよ。

あと感じたのは食べムラ酷いならむしろフォロミじゃなくて牛乳で良いと思いました。
もう1歳5ヶ月なら。
やはり粉ミルクは太りやすく、虫歯にもなりやすいのでやめて、牛乳にして下さい。と1歳の時に保育園から言われ卒業させました。

関係ない返答でごめんなさい🙏
参考までに…

• 🦭

🦭

そうなんですか。
    私が相談した栄養士さん、保育園の栄養士さん、保育士さん、皆さんにフォロミにしたらと言われたので変えたところでした😨

• 5月30日
  • アロア

アロア

粉ミルクは色々な考え方がありますよね💦
    もう少し飲ませてみて、それでもお腹下すようならフォロミが合わないのかもしれませんね。メーカー変えたらまた違うのかもしれませんが…🤔

• 5月30日