※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

39週4日の初産婦です。破水後、子宮口はまだ指1本弱しか開いていないそうです。同じ経験の方いますか?本陣痛で開いてくるでしょうか?

こんばんは(*´ `*)39w4dの初マタです。

数時間前にお迎え棒について質問させてもらったんですが、その後実践してその1時間後くらいに破水、入院になりました!
すごい!びっくりです(๑°⌓°๑)

心拍確認後、内診をしてもらったら前駆陣痛があって子宮口も柔らかくはなってるんですが、まだ指1本弱しか開いてないそうです💦

同じように破水したけど子宮口があまり開かなかった方みえますか?(>_<)
これから本陣痛になっていくと開いてくるものなのでしょうか??💦

コメント

ひとみん

陣痛からの破水でしたが
微弱陣痛の時は開きがすごい早くて
本陣痛になってからの8センチ
開いたあたりからが長かったです(>_<)

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます!
    このまま陣痛が続くとだんだん開いてくるっていう感じですね(*´ `*)
    本陣痛になってからの方が早く開いてほしいですよね💦

• 3月13日
m,m

36w6dで突然破水しました❗
1日様子を見ても陣痛つかず子宮口も開かず、翌日に促進剤を飲みました。
子宮口を柔らくする目的で飲んだのですが、陣痛に繋がり、6時間で産まれました😁
もうすぐ赤ちゃんに会えますね❗
ゆっくり呼吸をして、頑張って下さい❗

• りんりん

りんりん

37w目前で突然破水したらびっくりですね(°_°)💦
    子宮口を柔らかくする目的でも促進剤使われるんですか!
    私も開いてこなかったらそうなるかもですね(๑•̀ㅂ•́)✧
    優しいお言葉かけてもらって心強いです♡
    もうすぐ会えるのを楽しみに頑張ります!

• 3月13日
ももぽこ

先に破水しちゃうと陣痛くるか不安ですよね。°・(>_<)・°
私の場合、予定日の深夜に破水して、しかも赤ちゃんがお腹の中でうんちしちゃってたみたいで羊水にそれが混ざってて、何やら早く産まないとーみたいな話をされて怖かったです💦
産院にいったときは陣痛もないし、子宮口1㎝しか開いてないって言われたんですが、その1時間後に陣痛きました(*^^*)
いきなり5分とか3分おきとかの激しい痛みで、みるみるお産が進んで3時間半で産まれてきてくれました(;_;)✨
ゆうりるさんも無事にお産がすすみますよーに!

• りんりん

りんりん

そうなんですよね💦まさか破水から始まるなんて思ってなかったので余計かもしれません💦
    なんか痛いな〜から結構痛いぞ!になったんですけど、間隔が10分ちょっと切るくらいでまだバラついてて遠のいたりしないか不安です( ;´Д`)
    早く産まないととか言われたら余計に不安で怖いですよね💦
    それでも安産で産まれてきてくれるなんてお母さん思いの子じゃないですか‼︎♡
    優しいお言葉ありがとうございます(T ^ T)♡
    私もあやかれますように〜!(*´ `*)

• 3月13日
あやかりんりん

私も少し破水があって昨日の夜に病院に来ました!子宮口はまだ開いてないみたいでとりあえず安静にということです。
陣痛はいつ来るのやら?

• りんりん

りんりん

まだ正産期前なんですね(>_<)
    37週以降に産まれてくれますようにお祈りしてます(*´ `*)

私は入院してからしばらくして陣痛来ました!
    ただ間隔はまだバラついてます💦

• 3月13日
  • あやかりんりん

あやかりんりん

まだ微妙に生産期前なんです>_<
    しかも2日前に検診したばっかりなのに(._.)
    妊婦生活は何が起こるかわからないですよね>_<

もうすぐ産まれそうですかね❓⭐️
    お互い出産頑張りましょう♬

• 3月13日
  • りんりん

りんりん

検診したばっかなのにって私もです!
    昨日検診したばっかでしたよー!
    ほんと何が起こるかわからないですよね( ;´Д`)

産まれなさそうで促進剤飲みました(T ^ T)💦
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    すごい励みになりました♡ありがとうございます!◡̈♡

• 3月13日