※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

音楽を聴いているときにお腹にスピーカーを当てて赤ちゃんが動いた。音の影響は気になるが、直接当てるのは避けた方がいいですか?

胎動について!

先ほど、自分の好きなアーティストの曲を
YouTubeで聞いていたのですが、
何となく「聞こえるかな~?」くらいの気持ちで
スピーカーところ(iPhoneの音の出るところ)を
お腹に当ててみたところ、
ボッコボコと動き始めて笑っちゃいました!😂

iPhoneを移動させると、あかちゃんもついてきているかのように、iPhoneのある部分を蹴って(叩いて?)いました!

ワイワイガチャガチャ系の曲だったので、
ノッてくれたのか、
うるさい!と思ったのか、
想像すると可愛くて笑えます💗

……が、あんまり音の出るものを直にお腹に当てない方が良いかな?と気になりもしました。
聴覚に影響があったりしますかね???

コメント

kito

たまらないですね🥰
娘の時もよく携帯をお腹に乗せていろんな曲流していましたが 今ではガチャガチャ系の曲でよくノリノリダンス披露してくれます💃🏽
私達でもうるさいって思うくらいの大音量でなければ気にしなくても大丈夫かな?とは思います😌

• ゆん

ゆん

ほんとたまらないです😂💗
    ひとりでクスクス笑っちゃいました(笑)
    ありがとうございます!!!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

早速試しました😊
元気よくボコンボコン動いてくれましたー☺️すごいですね‼️
ハマってしまいそうです🤣

• ゆん

ゆん

可愛すぎますよね😂
    しつこくやりすぎて、ちょっと反応薄くなってきました……(笑)

• 5月30日
双子ママ

私もしてましたよ😊うちは特に反応なかったですが🤣
外の音はそんなにはっきりは聞こえないらしいので、そのくらい大丈夫だと思います🙆‍♀️
また、ママの声はちゃんと聞こるみたいなので、ママが話しかけたり歌ったりが一番胎教になると聞きました☺️

• ゆん

ゆん

しつこくやりすぎたのか(?)若干反応が薄くなってきました……(笑)
    YouTube流すとボコボコ動きますが、わたしが一緒に口ずさむとピタッ……
    音痴なのでだめです😂😂😂

• 5月30日
3mam♂♀♀

息子妊娠中に映画見に行った時に、音が大音量で流れるシーンとかでめちゃくちゃ暴れてボコボコ蹴られて、映画の内容が全く入ってきませんでした笑笑
何の問題もなく生まれて元気…元気すぎるくらいで、お腹の子達も息子がわちゃわちゃしてると騒ぎ出します😂❣️

今限定のコミュニケーションですよね(ु*´З`)ू❣

• ゆん

ゆん

音に反応するの可愛すぎますよね!!!🥺💓💓💓
    今限定のコミュニケーションたくさん楽しみます!!!

• 5月30日