※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
子育て・グッズ

水遊び用おむつは必需品ですか?水遊びおむつのみで大丈夫ですか?みなさんはどうしていますか?

今年の夏、水遊びデビューします!
今日ドラッグストアで水遊び用おむつを見かけて、こんなのあるんだ!って思ったんですが、児童館等の水遊びやプール遊びの時って、水遊びおむつは必需品ですか?
また、水遊びおむつ履かせてその上に水着ですか?それとも水遊びおむつのみ?
みなさんどうされてますか?

コメント

水遊び用のを履かせてから水着です!
お家プール以外では必需品ですよ😊

• 陽

水着も履かせるんですね!
    ありがとうございます!早速水着を買いに行きますね😊

• 6月1日
a...

マナー的にはまだオムツの子は必須ですね。たまに、えっこの子絶対履いてない!って子も居ますが💦

• 陽

普通のおむつだと水吸って重たくなりそうですね...笑
    ありがとうございます😊
    早速水遊びしておむつ買いに行きます✨

• 6月1日
ジャスミン

うちの近所のプールは水遊び用おむつも禁止です!おむつ外れている子のみ利用出来ると書いてありました😖
プールによるかもしれないです💦

• 陽

そうなんですね💦
    行く前にしっかり確認しておこうと思います!

• 6月1日

支援センターのプール遊びに水遊びオムツ必要です(*^^*)去年たくさん使いました◡̈⃝︎⋆︎*水遊びオムツしてから水着着せてます✩*॰¨̮

• 陽

水遊びおむつも水着も必須なんですね!
    両方とも早速買いに行こうと思います😊ありがとうございます!

• 6月1日