※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
子育て・グッズ

布団で寝るかベッドを買うか迷っています。カビ対策や部屋の配置についてアドバイスをお願いします。

ズボラ過ぎて布団全滅です、カビがはえました😂
新居に引っ越し、すぐベッド買うから良いやー、毎日上げてたら大丈夫だろーと思ってフローリングじかに敷いてたので完全に自己責任なんですが😓

現在、
①シングル布団(夫、息子2歳)
②シングル布団(私)
③ベビー布団(娘5ヶ月)

夫と息子、
娘と私、で部屋が分かれています。
(授乳で起きることがあるため)
毎日あげるのは大変だからいずれベッドが欲しいのですが、大きな買い物なのでいまは買わず取り急ぎ布団を買うべきか悩んでいます。
ベッドだと子ども落ちそうな気もするし、4人で寝るならシングル2つだと狭そうだし、だけどダブル2つだと、ゆくゆくは子どもが各々寝るようになれば1つは不要になるし…と色々考えすぎて訳分からなくなってます💧

皆さんどんなふうに寝てるのか、

フローリング×布団の方はすのこや除湿シートを敷いたりしてると思いますが、ほかにカビ対策をしてるのか、

フローリング×布団の場合、毎日あげるのは良いにしてもタンスのスペースをかなり取るのでなんか良い方法はないか、

ベッドの方はおススメのベッドやマットはどんなものがあるのか…etc

なんでも良いので教えてください!

コメント

ももさくら

うちはベッドに旦那、マットに息子と私で寝てます!
マットは高いやつ買いましたよ❤
毎日ベッドにマットを立て掛けてカビ生やさないようにしてます💦
さすがに値段が高いので頑張ってます笑

• みいたん

みいたん

コメントありがとうございます😊
    旦那さんはマットでなく布団使ってるんですか?
    マットは何を使ってますか?私もせっかくなら良いものをと思ってて🙃少し調べた感じだとコアラのやつが気になってます!

• 5月29日
もな

うちは無印の脚付きマットレスのシングルを2つくっつけて旦那娘私で寝ています!
寝返り激しいと狭い時ありますがなんとかなってます!
落ちるの心配なので脚の高さを子どもが寝るようになってから1番低いのに替えました。
お子さんが大きくなったらシングルで使えるので、脚付きマットレス、3つくっつけるのはどうでしょうか?

• みいたん

みいたん

コメントありがとうございます😊
    すごい!脚付きマットレスなんてあるんですね!シングルなら使いようがありますもんねー良いかも🤗

• 5月29日