※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽかまる
家族・旦那

旦那に対してのイライラをぶつけさせてください(/ _ ; )・酒飲み行くと…

旦那に対してのイライラをぶつけさせてください(/ _ ; )

・酒飲み行くと帰りがほぼ朝方
・朝から私が仕事なの知ってて朝方の4時頃迎えを呼ぶ
・共働きなのに家事は私の役割(気分でたまにご飯は作ってくれます)
・アイロンかけたワイシャツを少しシワがあるとわざわざ私がいるときにかけ直す
・これ以上太ったら医者に怒られるんじゃない?笑 とか平気で言ってくる(因みに今妊娠14wで妊娠前より4キロ増です)
・正社員なのですが仕事場の人は理解があり悪阻などで休みや午後から出勤にしてもらっても快く了解を得てくれるんですが、旦那がそんなに休んだりして大丈夫なの?と体の心配はせず仕事の心配してくる
・寝るとき以外はほぼ自分の部屋にこもりっぱなし(ご飯も別です)

ざっと思いつくだけでこんな感じです。笑
今妊娠中で育児も無いので子供が産まれたらどうなるか不安で仕方ありません…マタニティブルー真っ最中なのか分かりませんが常にイライラ+泣きそうになります(;_;)
どうしたらいいかわかりませんm(._.)m

不快に思った方いたら申し訳ありません…

コメント

pi

もー最悪!ですね!!!
妊娠というものがどんだけしんどいことかわかってない!!!
私がしばきたおします😤!笑

• ぽかまる

ぽかまる

ありがとうございます(;_;)
    しばき倒してください😭🙇‍♀️笑

• 5月30日
うー

本当に今のうちに解決した方が良いですよ!本気で気持ちをぶつけましょう。
産後はきっともっと余裕なくなって、まぁいっかと流してたようなこともイライラするようになるはずです😭

少しでもぽかまるさんのストレスをなくせるように出産までになおしてもらいましょう!!

• ぽかまる

ぽかまる

そうですよね…でも以前気持ちをぶつけた時「そんなに言われると家に帰りたくなくなる」と言われてしまいそれから言うのが怖いのと言っても解決じゃなく幻滅されるだけなんだと諦めてしまってます🤦‍♀️
    少し言い合いになったりイライラしてるのを見せるとすぐ自分の部屋で寝るとか実家に帰るとか言い出しもうメンタルがついていきません。笑

• 5月30日
イズミ

妊娠してからは、いつ何時病院にかけこまないといけないか分からないので(切迫流産や後期になると切迫早産など)、なるべく飲みに行かず家にいてほしいこと、飲みに行くなら常識的な時間に帰ってきてほしいと伝えましょ😢
我が家も私が妊娠してから、朝方まで飲みに行く旦那に「私はつわりで毎日死にそうな思いしてお前の子を腹の中で育ててるのに、よく朝まで遊び歩けるな。せめて日付変わる前に帰ってこいや常識だろ」と一喝しました😂
その後は飲み会の頻度も減り、行っても早めに帰ってくるようになりました。一度午前2時に帰ってきた時は閉め出してやりました。笑

子どもが生まれたら、パパもママも今までのような生活はいったん諦めるべきです。赤ちゃんは大人の都合に合わせてはくれませんから…😱
ちなみに私は妊娠中16キロ増えました😂

一度2人で話し合う時間を設けるべきですね。1人で子育てするのはほんとうに辛いので。ていうか旦那さんの子どもでもあるので普通に育児してもらいましょ🕺

• ぽかまる

ぽかまる

それが怖すぎて県外の母の住んでるところで里帰り出産することにしました。笑
    旦那様に一喝出来るイズミさんかっこいいです😭

話し合ってみます😞
    改善された事ないですが…笑

• 5月30日
mechi

私も同じ周期に旦那の父親になった自覚なさだったり、共働きなのに家事分担しないなどに腹が立ち存在価値ある?とまで怒鳴り散らしてました(ーー;)💦

が、義理の姉(旦那の兄の奥さん)に
泣きついて相談したところ

男の人は今までと何1つ変わらないからお腹が大きくなってきたり、産まれないと中々自覚持てない!男の人に女の人の気持ちわかって貰う方が無理あるし時間の無駄!産まれて来るまで男の人に役割はないよ~!産まれてきたらきっと父親の自覚持ってくれる!

と言われ開き直り私もその後全く旦那にイライラしなくなりました😂

確かに当時私もお腹の中に赤ちゃんがいるものの、母親になった自覚はあまりなくそれなのに旦那に父親の自覚持て!な~んて無理な話だよな~って思いました😂😂💦

ただ、飲み行くと朝方なのと迎えを呼ぶ、ご飯も別は改善した方が今後のためにも良いと思います。

泣きたい時は泣きましょう‼️私は旦那に聞こえるくらいに泣き叫んでました‼️開き直るのが一番だと、私個人の意見ですが、そう思います😊
考えすぎずに、乗り切りましょう🌥

• ぽかまる

ぽかまる

なるほど🤔
    たしかに体の変化もないから難しいですよね😂

ありがとうございます😊

• 5月30日