※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
    きょんきょん
妊活

香月産婦人科での不妊治療を考えています。通院の感想や体験談を教えていただける方がいらっしゃいますか?

広島市西区の香月産婦人科で不妊治療の通院を考えています。

ネットで見ると色々あって良くわからないですよね^^;

通われている方がいらっしゃいましたらどんな感じかとか感想を教えてもらえると助かります

コメント

knmnr

1人目のときに通ってました(^^)/
どんな感じというのは雰囲気とかですか?(^^)

•     きょんきょん

きょんきょん

ありがとうございます。スタッフさんの雰囲気とか診察の感じとかですね。よろしくお願いします。

• 5月30日
  • knmnr

knmnr

私が行ってたときは院長先生が不妊のほうされてましたが、今はずっといる男の先生だと思います。
    お二方とも淡々とこなしていく感じです。じっくり話を聞いてとかではないので、苦手なタイプだと怖いイメージになるかもしれません。
    不妊治療するにあたってどういう風に進めていくか、治療費はいくらぐらいかかるか等わかりやすく説明してくれます。
    他の看護師さんやスタッフさんは柔らかい方が多いので先生に聞きそびれたりしても聞きやすいかと思います。

• 5月30日

きょんきょん

ありがとうございます。淡々と進んでいく感じなんですね。私もあまりしゃべるタイプではないですが、納得いく治療が受けれるか心配になってきましたー

• 5月30日
yunnnnn2525

娘がお腹の中に出来るまで 香月に通ってました。
私は、受付、看護師、先生はあんまり好きじゃなかったです。大きい病院なだけあって、あまり感じはよくなかったなーって思いました。
不妊治療の人は、普通の方とは別の待合室になるので、周りを気にしなくていいのは助かりました。
先生は、最初院長先生でしたが、新しい病院出来てから違う先生に対応してもらいましが、素っ気ないなーってかんじました。
それに、待ち時間は長いし、予約してても終わるの2時間後とか。待つだけで疲れました。それに どれだけ 早く行っても駐車場がデパート並に待たなきゃいけなくて、ギリギリに行くと時間遅れる感じでした。
私は 先生とかは好きじゃないけど、不妊治療するなら 香月かな〜と思っているので、また次の子の時も通おうと思ってます。

きょんきょん

ありがとうございます。待ち時間が長いのはどこの産婦人科でもそうかなーと思ってました。相性合うか気になりますね。

• 5月30日
あやか

夜遅くにごめんなさい(´._.`)

私は1人目は院長先生で2人目は新しい男の先生でした!
ちなみに2人とも体外受精です!!

新しい先生は私に合っていたのかとても感じのいい先生でした٩(ˊᗜˋ*)و
毎回質問はありませんか?や、このスケジュールで体の調整をしてみようと思うけど大丈夫ですか?と聞いてきてくれます!!
内診の時もカーテン越しにお願いしますねと言ってもくれました!
そしてなにより、最後はマスクを外してありがとうございました。と言ってもらえた事に感動しました(๑•̀ㅂ•́)و✧