※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁︎ yucapi ❁︎
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月で切迫による入退院を繰り返し、寝たきり自宅安静中。愛犬との別れがつらく、孤独で精神的に辛い。お腹の赤ちゃんの胎動が唯一の救い。

妊娠8ヶ月。初期から切迫にて入退院を繰り返し、ずっと寝たきり自宅安静中。

先日 16年連れ添った、愛犬との別れがとんでもなく辛い…。

朝は早く目が覚めてしまい、日中は家族みんな仕事。
会話もできず、ぼーっとするだけの毎日で精神的におかしくなりそう。

唯一の救いはお腹の子の元気な胎動。

まだまだお腹の中で元気に育ってね、
ママこんなだけど まだまだ出てきちゃだめだからね。

コメント

るいこ

私は妊娠6ヶ月の時、病気で12歳の愛犬を突然亡くしました💦

辛いお気持ちよく分かります・・・
子供であり家族でありパートナーであり、楽しみにしていた出産も仕事も何もかもどうでもよくなりひどいペットロスになりました💦

その後2代目の子を迎えましたが、
未だに先代の子のことを思い辛いです😭💦
息子を先代の子に会わせられなくて本当に残念でなりません、、

私は愛犬メインのインスタをやっていたので、そちらで気持ちを吐き出して楽になりましたよ☺️
同じように辛い思いをしてる人がたくさんいるので、、😭💦💦

ペットロスの本もたくさん読みました。
「ありがとう、また逢えるよね」という本が一番おススメです!

お辛いと思いますが、
少しでも栄養とって赤ちゃんに届けてください👶❤️
元気な赤ちゃん産んでくださいね💕
わんちゃんもママさんの幸せ願ってると思いますよ🌈

  • ❁︎ yucapi ❁︎

    ❁︎ yucapi ❁︎

    コメントありがとうございます❁⃘

    同じようなご経験をされていたんですね😢

    私の場合、老衰ではありましたがあまりにも急でした。

    両親が病院に連れて行った際に亡くなったので、看取ることもできませんでした。

    後に聞いた話によると、私とお腹の子の状況を分かっていたみたいで私の前では一切辛い顔を見せず、いってらっしゃいをした直後に体調が急変したそうです…。

    この優しさをしっかり受け取って
    無事、元気に健康な子を産む
    と約束しました ⋆̩*̣̩

    とにかく食事はしっかり取って
    お腹の子に栄養いくようには気をつけています😌

    まだまだ正産期まで時間あるので不安です…

    • 5月29日
  • るいこ

    るいこ

    私も最後を看取れませんでした💦

    わんこは分かるみたいですよね。
    先代の子、私のお腹クンクンして不思議そうな顔してたのでわかってるような感じでした(^^;;
    2代目の子は子犬だったのもありまったく気づいてませんでしたが笑😂

    出産してからは忙しくてなかなか思いに浸れる時間も少ないです💦
    でもふとしたときに、ぽっかり穴が空いたような気持ちになります。

    きっと大丈夫ですよ☺️❤️
    あともう少しで赤ちゃんに会えますね🤱💕
    虹の橋からわんちゃん見守ってますよ🌈

    • 5月30日
ぞうさん

わかります…😭
22週から自宅安静、入院、自宅安静です。

上の子も保育園に行っているので日中は本当に気が滅入りそうです…

寝てる時が何も考えずにすむと思っても動いてなさすぎて体力ありあまって寝れない…

息子が帰ってきても、入院経験してから一緒に過ごせるだけでも嬉しい反面、まだいつものような激しい遊びはできず罪悪感から余計つらいです…

その上わんちゃんまで…😢大変でしたね…😭😭😭私も物心つく頃からずっと犬との生活、仕事も動物関係で犬に触れない日はほぼゼロなのでお気持ちものすごく察します😢😢

もう少し、あと1、2カ月の辛抱頑張りましょうね😭😭😭

  • ❁︎ yucapi ❁︎

    ❁︎ yucapi ❁︎

    コメントありがとうございます😌

    日中の時間、何をしたら良いか分からないですよね💦

    5w〜切迫診断され、以後、2度入退院を繰り返していて、ずっと安静です😭💦

    今まではシーズンものの海外ドラマを出産までに見終わることを目標に観ていたのですが、そんな気にもなれず…。

    体力消耗しないので眠くもならないですよね😂😂💦

    正産期までまだ少しあるので不安ですよね😢

    • 5月29日