※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
子育て・グッズ

男の子の年子を子育て中のお母様へ 男の子の年子育てについてアドバイスをお願いします。

男の子の年子を子育て中のお母様にお聞きしたいです。

現在、1歳の息子とお腹の中に二人目がいます。3月に出産予定なので、年子になります。

二人目の性別は、まだ確定はしていませんが、また男の子のような気がするのとまた男の子だといいなという思いがあります。

そこで、男の子の年子を育てていく上で、こんなことを大切にしているとかこれは気を付けた方がいいとか各家庭で教育方針は異なるとは思いますが、教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

maa

6才5才の男の子の年子ママです♡゙そして、いま妊娠8ヶ月です‼︎またまた男の子で3兄弟になります。笑

次男が産まれた時、まだ長男は1才になったばっかりで…凄く次男にヤキモチ?やいてて、すぐ叩いたりしてたので全然目が離せず凄く大変でした( ˃ ˂ )でも、いまは双子みたいに何をするにも2人一緒で、2人で助けあってて全く手がかからなくなり、年子で産んで良かった〜♡゙って本当に思います(´ ˘ `♡)まぁ、兄弟喧嘩は、年々激しくなってますが…笑

ただ、女の子が居ないので女の子には優しくね‼︎とだけは旦那と言い聞かせてます♡゙
小さい時は、年子だと本当に大変です‼︎でも、その分大きくなっていくにつれて本当可愛いくて年子で良かった〜♡゙って絶対思えると思いますよ(*´ ˘ `*)ノ

しまじろう

mamiさん、

丁寧に答えてくださり、ありがとうございます。

息子さん達がいつも一緒に助け合いができているというのは、素晴らしいですね。mamiさんの育て方がきっといいんだろうな〜って思いました。3人目が生まれてもお兄ちゃん2人が可愛がってくれるのではないでしょうか。

女の子には優しくですね。それも大事ですね。

しばらくは大変かもしれませんが

しまじろう

しばらくは大変かもしれませんが、楽しみです。

ありがとうございました!