※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

30歳を超えて肌のシミ、そばかす、そして顔全体のくすみになります。お…

30歳を超えて肌のシミ、そばかす、そして顔全体のくすみになります。

お化粧してもすぐ崩れてしまいます…
私だけ顔がいつも浮いていてとても辛いです😭
アイメイクをしても目の周りが黒ずんでいるので化粧映えがしません…😅
以前、化粧品を買いに行った時に店員さんに今薄い茶色のシャドウ入れられてるみたいにって入れていないのに言われたことあるぐらいくすんでます😂

一応、クレンジングはオルビス、化粧品はアルビオンのエクサージュの乳液とスキコンを使っています。
ファンデーションは高いのを使いましたが崩れがひどく、コンシーラーなんて使おうものならぐちゃぐちゃになります。
なので今ミーシャのクッションファンデを使っていますが毛穴は隠れてもくすみそばかすニキビ跡などはかくれません…。

色々書きましたが
クレンジング
化粧品、乳液
下地
コンシーラー
ファンデーション
アイライナー(皮脂がでても落ちにくいもの)

ドラックストアなどで買えるものなら嬉しいですが高くても良いものならかまいません。
綺麗になったょ!とか化粧崩れまだマシだよ!とかオススメのものあれば教えてください。

ちなみに、めちゃくちゃ乾燥肌ですがTゾーンがテカる混合肌?です。
よろしくお願いします。

コメント

Rachi

わたしも30代で、シミが気になる年頃です。
すっぴん肌を目指して、今年からあきゅらいずを使い始めました!
今のところいい感じです。シミは消えたりしませんが、顔全体の肌色は変わりつつあります。
クレンジングやファンデは負担がひどいらしいので、数年前にやめました。
コンシーラー、チーク、アイカラー、アイライナー、アイブロウだけで済ませています(^-^)
子どももいるし、すっぴんは最高です!

• ママリ

ママリ

あきゅらいず調べました!
    子供さんがいる方にはすっぴんは安全ですよね😊
    ただ、使ってすぐは良くならないと思うのですがその場合でもファンデーションは使わなかったですか❓
    この肌で人前に出るのはなかなか勇気がいります⤵︎
    ファンデーションつけながら使っていても効果はありますか❓😭

• 5月29日
  • Rachi

Rachi

まずはクレンジングを卒業した方がいいと思うので、石けんで落とせるファンデを使うと良いです!
    ナチュラグラッセ
    24hコスメ
    ヴァントルテ
    MiMCなど
    は石けんでオフできます(^-^)

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    調べてみます😭
    たくさん種類教えていただきありがとうございます😊

• 5月29日
ろみ

目元のくすみはクマですか?それとも色素沈着ですか?
お顔全体のくすみなら化粧品でどうにかするよりピーリングしてレーザーなど当てる方が効果あります😊
あとTゾーンのテカリは乾燥からきている気がしますので保湿をもっとした方がいいかなって思います。
スキコンのようなサッパリタイプよりドモホルンリンクルなどがっつり保湿!っていう方が合うと思います。
私も脂性だと思っていたら乾燥しすぎて脂出てるだけでした😂
保湿頑張ったら化粧崩れもテカリも気にならなくなりましたよ!
お肌の水分量が増えるとそれだけでトーンアップしますよ♡

• ママリ

ママリ

クマもありますが色素沈着だと思います😭やはりピーリングですよね…この場合皮膚科に行くのでしょうか❓

なるほど!25歳ぐらいから使っているのでもう保湿がまかなえなくなってきたのでしょうか😂お肌診断も全然してもらってないので…
    乾燥しすぎの脂なんですね😳
    保湿…ちょっと頑張ってみます❗️

• 5月29日
  • ろみ

ろみ

普通の皮膚科だとレーザーない所もあるので美容皮膚科併設の皮膚科に行っています😊
    乾燥が酷い時は保湿剤も出してもらっています🍀

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    だいたいいくらぐらいでできますか?

• 5月29日
  • ろみ

ろみ

レーザーとピーリングで15000位です💦
    最初の頃は月一で通っていましたが改善されて今は気になった時だけで年に2回くらいです😊

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

15000円…やはり月一ですか😅
    色々我慢したらなんとかなりそうな気もしますが😭
    ありがとうございます😊
    参考にして行ってみたいと思います💕

• 5月29日
  • ろみ

ろみ

私は美白とアンチエイジングもしたかったのでレーザーもしていますが、ピーリングだけなら半額くらいです😊
    病院によっても違うと思うので一度お住いの近くの美容皮膚科を検索して料金見てみてください🍀

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

私全部したいです😭
    シミ取りもしたいぐらいです😅
    ありがとうございます💦
    田舎なのでなかなかなさげですが頑張って見つけます✨
    丁寧にありがとうございました😊

• 5月29日
yu✨

ファンデーションは、レブロンのカラーステイ メイクアップD使ってます。
レブロンに変えてから崩れがあまり気にならなくなりました。

コンシーラーは、イプサのクリエイティブコンシーラー使ってます。

あとは、くすみにはコントロールカラー使うといいですよ。
私は、キスのコントロールカラー使っています。

私は、ファンデーション塗らないとシミがヤバいので、シミが目立たない人が羨ましいです。

アイライナーは、今はキングダムのリキッド使ってます。
そろそろなくなりそうなので、ドラッグストアで見つけたノールのアイライナーを、買って見ようかなぁと思ってます。
私は、@コスメで調べて化粧品買ったりしてます😊
自分に合う化粧品って難しいですよね💦

• ママリ

ママリ

レブロン…初めて聞きました😳
    調べてみます!

イプサのコンシーラー評判いいですよね❗️

こ、コントロールカラー😳
    ミントグリーンとかの色があるやつですよね?
    美容系疎くてすいません😅

アイライナーはラブライナーをつかっているのですが目尻に皮脂がたまりやすいのかそこだけ滲んでとれてしまうんです…⤵︎
    目尻取れたりしませんか❓

もともと美容系疎くて調べても全部いい評価で何が自分にあうのかわからず…絞れなくて。
    たくさん教えていただきありがとうございます😊

• 5月29日
  • yu✨

yu✨

そうです、コントロールカラーは、グリーンとかピンクとか肌の悩み別で使い分けれますよ😊

でも、一番は肌の状態を良くするためには洗顔とか土台が大事と思います。

他の方もおっしゃっていますが、フェイシャルエステとかもいいと思います。

私は、暑い季節になってくると、
    酵素洗顔使ったりします。
    suisaiの酵素洗顔パウダーをよく使ってます。
    お値段も高くないし✨

夏も乾燥しやすいから、保湿は大事ですよ👍

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やっぱり土台ですよね💦
    ピーリングして保湿して化粧水変えてみます😭

酵素洗顔パウダー気になります❗️
    探してみたいと思います😂

ご親切にありがとうございます😊

• 5月29日
花*花🔰

美容液を使用されていないようですので、各お悩みに合わせたオススメの美容液を書きますね!

シミ、くすみ:
かなりお高いですが、SK-IIの美容液は優秀でずっと愛用しています。くすみは、日頃の動作(目や皮膚をこすったり)、クレンジングの際の皮膚への摩擦によるものだったりもするので、日頃の動作を心掛けることも大事です。

乾燥:
One BY KOSEのライスパワー美容液は、数回の使用でも違いを実感するほど、よかったです。ブースターとして使用しました。冬の間のブースターはアルビオンのハーバルオイルゴールド、夏はコーセーと、時期によって使い分けています。

また、化粧品はスキコンとの事ですが、もうすこし保湿性が高いものに変更されても良いのかな〜と思います。肌荒れや吹出物などが気になる場合は良いかと思いますが、今のお悩みに合わせたスキンケアに変えてみるのも手です。イプサの化粧水はお肌の水分量などの状態を測ってお肌に合った化粧水を提案してくれるので、おススメです。

クッションファンデは基本的にカバー力よりも軽いつけ心地、ナチュラル感を重視したものになるので、くすみそばかすニキビ跡にはリキッドファンデをお勧めします。ヨレが少なく長時間持つのはエスティローダーです。(塗り方にコツがいります)。アンプリチュードのエマルジョンもカバー力高めでお勧めです。

ヨレや崩れに関しては、ファンデの塗り方で解決できると思います。テカりやすいTゾーンにはリキッドではなくパウダーファンデを使用したり、お粉でおさえたりして、カバーしたい部分(例えば頬など面積が広い場所)はリキッドにするなど、部分的に分けるのも崩れ防止になります。ニキビ跡やそばかすなど、隠せば隠そうとする程厚くなってヨレたりするので、そういうところはあえて薄塗りにして、頬の上にハイライトを入れて目線をずらすなどすると、崩れにくく悩みもカバーできるので良いと思います。お悩みの深刻さや部位にもよりますが、ハイライトは結構効果があるのでお勧めです。ハイライトの種類(クリーム/パウダー)、色(ピンク系、白系、パール)など、色々試してみると相性のいいものが見つかると思います。

長文失礼致しました。

• ママリ

ママリ

すみません。下に返信してしまいました…

• 5月29日
  • 花*花🔰

花*花🔰

エクラフチュールも結構雑誌に載っていて人気ですよね!ブースターは、導入剤という意味で、化粧水や乳液などの浸透を促進するものです。私も感想が悩みでしたが、ブースターとして色々使うようになって水分量も増えました。
    あとはお肌のターンオーバーを促すために拭き取り化粧水/乳液も使用しています。(アルビオンの人気のやつです^^)しかしながら、乾燥の度合いにもよりますが、水分量が足りなていないのにピーリングや拭き取りをすると余計、乾燥が悪化しますので、まずは保湿でお肌に十分な水分補給を行うこと、お肌の乾燥が改善されてからのピーリングや拭き取りをお勧めします。

私も、目をかなりこすります( ‾ʖ̫‾) アイメイク落とす時なんて特に。。。アイラインやマスカラを使用している場合は、きちんと落ちずに色素沈着の可能性もあるので、メイクの方法を変えてもいいかもしれません。と、言いつつも、皮脂にも強いアイライナーとしては、シュウエムラのペンシルがお勧めです。笑。手に書いてオイルで擦ってもなかなか落ちませんでした。

化粧崩れやヨレの大きな原因は乾燥です。すこし時間が経つと乾燥が進み、目立ち始めるので、週1回のフェイスパック、ブースターの使用など、乾燥の悩みが解決したら、お化粧崩れも改善されると思います!

お化粧大好きなのでたくさん書いてしまいましたが、美しくいるために。。。お互い頑張りましょう〜\( ^ω^ )ノ

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

おぉ…詳しくありがとうございます😭調べたのですがポケモンしか出てこなくて、笑笑
    ピーリングより先まずは保湿ですね❗️水分量測りに行きます💦

私、目擦るから仕事中はアイラインもマスカラもしてないんです⤵︎
    だけどいざ、化粧しようと思うと目の周りが黒くてファンデーション塗るとぐちゃぐちゃになって😭悪循環過ぎて泣けます…
    オススメアイライナー調べてみます❗️

保湿とパック一旦頑張ってみます💦
    ほんとに皆さん詳し過ぎて目から鱗ばっかりです❗️
    ありがとうございます😊💕

• 5月29日
ゾエ

ちょっとお金はかかりますがフェイシャルエステに行ってみてはどうですか?あとお化粧品より洗顔とか酵素洗顔でピーリング重視してあげると変わると思います!クマとかくすみが多いのは肌のターンオーバーが間に合ってないんだと思うのでターンオーバーを促してあげれば安い化粧品でも大丈夫になると思いますよ\(^o^)/

• ママリ

ママリ

まずは内側からですね!
    とりあえずピーリングにはいこうとおもいます😭
    そして安い化粧品でまかなえたらお金も浮くのでいいですね❗️
    ありがとうございます😊

• 5月29日
  • ゾエ

ゾエ

シーボンってフェイシャルエステに行ってるんですがクマとか酷くてずっとコンシーラーとかで隠してたんですが、洗顔変えてこまめに酵素パウダー使うようにしたらコンシーラーいらなくなるまで回復しました!
    なので化粧にかけてた時間が半分くらいになりました\(^o^)/
    まぁケアはめんどくさいんですが、、
    シーボンはお試しコースもあるので良ければ行ってみてください!ただ、勧誘が酷いのでそこはお気をつけてください( ´•д•` )💦

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

そーなんですね❗️
    ただ、近くにお店なかったです😭
    田舎もんです😅
    勧誘負けそうですがでもコンシーラーいらなくなるのは魅力的ですね😊
    たくさん情報ありがとうございます😭

• 5月29日
  • ゾエ

ゾエ

ただちょっと高いかなぁと思います( ´•д•` )💦SK-IIとかよりはマシなんで使ってますがちょっと値段さげたいなぁとも悩みます。ただめぐりめぐってやっと合うの見つけたのでなかなか変えれず、出費がかさみますね(╥﹏╥)

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

SK-IIバカ高いですよね😅効果はあるみたいですが続けれなければ、意味ないですもんねー😭
    老後のために今お金かけないと❗️

• 5月29日
  • ゾエ

ゾエ

若い頃よりはお金かかりますもんね(´Д`)ハァ…
    SK-IIとかほかのいいやつ?とかも化粧水だけで3万とかするやつあるしそんなの使う勇気もないし続けられない(゚-゚)

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

3万🤑🤑🤑
    破産してしまいますね💦
    続けられそうなやつ見つけてみます❗️
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 5月29日
ママリ

美容液いっときアルビオンのエクラフチュール使ってたのですが高くてやめちゃいました😅
やっぱり美容液大切ですよね…

SK-IIめちゃくちゃいいって聞きます…。
あっ😳目めちゃくちゃ擦ります!
普段アイメイクしてないのをいいことにすっごい擦ってます😭
やめないといけないですね…

ぶ、ブースター?😳
保湿剤ですか?

もともと25歳ぐらいの時にニキビが酷くて使っていたものなので乾燥がひどい場合は保湿剤のあるものに変えようと思います💦

何しても崩れてしまうのでこの軽いクッションファンデでが1番マシだったのです😭リキッドファンデきっと塗り方が悪いのでしょうね、もうヨレがすごくて旦那さんにもいつも言われます😭めんどくさがりなので短時間で化粧しちゃうようになってしまいました。
やり方たくさんあるのですね😅
まだまだ理解できてないことはたくさんですがもっと勉強します⤵︎

たくさん的確なアドバイスほんとうに感謝します😭

シミそばかすはポーラのホワイトショットが効果あるように感じました。
ただやはり薄くなったかな?位なので、シミそばかすはレーザーしか無いかと…😢
コンシーラーはプチプラだとザセムが調子良いです。あとマットにはなってしまいますが、エスティーローダーのファンデは崩れにくいです。
あと、クラランスのフィックスメイクアップというミストを使うと崩れにくい気がします!
くすみには保湿が一番だと思うので、週2.3回でもパックすると良いと思います☺️

• ママリ

ママリ

ホワイトショット❗️
    名前からして良さそうですね😊
    やっぱりシミソバカスはレーザーになりますよね💦

プチプラ情報ありがたいです😭
    ミスト気になってました💦
    やっぱり保湿ですね…
    ありがとうございます😊

• 5月29日