※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

18週3日で初めて胎動を感じました。痛みもあるけど、ネットで調べたら胎動だとわかりました。同じ経験の方、感じ方を教えてください。

18w3dになりました〜!
今日初めてポコポコ胎動わかりました😳
かわいくて仕方ないです😳

結構前からおなかが内側からぐーっと
押される感覚があり、
たまに痛いくらいだったんですが
ネットで調べてみたところこれも胎動らしく😥
この時期に胎動があった方、どんな感じでしたか?
よかったら教えてください😳💓

コメント

M

私も最近、胎動感じ始めましたー(^^)
おへその下らへんにもぞもぞピクピク感じます。
昼前くらいから寝るまでに何度か(^^)
じっとしてるときによく分かります。

  • ゆず

    ゆず

    同じですね😳💓
    もぞもぞはまだないですが
    かわいいですよね(*^^*)
    お母さんがリラックスしてるときに
    感じやすいらしいです(*^^*)

    • 3月12日
れれぴ☆

私もポコッって感じがたまにあったくらいでした!
この頃はまだ胎動も少なめだったのでポコッって動いた時は凄い嬉しかったです😆
今は胎動激し過ぎて痛いほどですが元気で何よりなので耐えてます笑

  • ゆず

    ゆず

    わかります(*^^*)!
    数回しかないのでほんとに
    嬉しくなります😳💓
    痛くなるんですね〜!!
    今の弱い胎動も楽しみたいと思います💓

    • 3月12日
はっちん

私もその時期にポコっとなる感じが1日に1〜2回くらいある感じでした^ ^
今では激しく腹踊りしたり、骨盤や肋骨あたりをグリグリとされて痛いです(笑)でも愛おしい♡これから楽しみですね♪

  • ゆず

    ゆず

    ポコポコはよく聞くのですが、
    ぐーっと押される感じはありましたか?😥💦
    これが胎動なのかわからなくて>_<
    胎動ほんとに愛しくなります😳💓
    痛いのは不安ですが楽しみです(*^^*)

    • 3月12日
  • はっちん

    はっちん

    その頃に押される感じはなかったですね!でもこれからどんどん激しくなりますから^ ^

    • 3月12日
  • ゆず

    ゆず

    お返事ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですか😥💦
    これはなんなんでしょう‥笑
    楽しみです(*^^*)💓

    • 3月12日
みほ

私は18w入ってから胎動を感じはじめました!
ポコっとしたり、お腹の中がぐにゅ〜としたりでした⭐️

明後日から22wに入るんですが、今は18wの頃よりだいぶ胎動が強くなりました!
お腹をだして見ているとお腹が動いているのがわかりますよ⭐️

ポコっとしたのがわかったら話しかけながらお腹をナデナデしたりポンポンとすると返事してくれます(。◠‿◠。)♡

  • ゆず

    ゆず

    この頃から感じる人が多いんですね(*^^*)
    内側から押される感じですか?😥💦
    これも胎動と思って良いんですかね>_<
    おなかの上からでもわかるようになるんですね〜!ますます愛しい😳💓
    わたしもはやくお返事してほしいです(*^^*)

    • 3月12日
  • みほ

    みほ

    胎動だと思いますよ‼︎

    内側から押されるというかポコポコされてますU^ェ^U

    目で見てわかると楽しいですよー⭐️
    ムービー撮ろうと頑張るんですがその時に限ってなかなかうまく撮れないというか'`,、('∀`) '`,、

    最初はムービー見せてもわからなかった主人が最近は撮ったムービーを見せると今動いたよね⁈ってわかるくらい動いてます⭐️

    ゆきさんのベビちゃんもきっともうすぐお返事してくれると思います♡
    待ち遠しいですね♡

    • 3月12日
  • ゆず

    ゆず

    お返事ありがとうございます(*^^*)
    胎動なんですかね?😥💦
    悪いことじゃないならいいんですが>_<

    ムービーいいですね😳💓
    恥ずかしがり屋なんですかね😳
    みぃちゃんさんくらいわかるようになったら私も撮りたいです(*^^*)
    楽しみに待ってみます〜💓

    • 3月12日
みほ

ぐーっと押されるのはお腹の中でゴロゴロローリングしてるんだと思いますU^ェ^U

ちなみにぶるるんと震えるような胎動も最近あります!これはおしっこしてるらしいです'`,、('∀`) '`,、♡

  • ゆず

    ゆず

    ローリング!(≧∇≦)笑
    赤ちゃんも結構激しいんですね(≧∇≦)💓
    ぶるるんは初めて聞きました!!
    みぃちゃんさんのおかげで
    ますます楽しみになりました💓
    ありがとうございます💓

    • 3月13日
ぽこちゃん3

15週から胎動が始まって、昨日から外から触ってもわかるくらいグニュグニュ動いてます(^-^)/
ぐーー…と押されるような感覚の時子宮を触って探ってみてください!私はさっき、ぐーっと張りのような感覚になり、触ったらグリっと固いとこが♡多分頭かお尻だと思うのですが、長女に触らせたら「なんかここだけかたーい!かわいーー!」と、喜んでいました(≧∇≦)

  • ゆず

    ゆず

    15週ですか😳💓
    経産婦さんはやはり早いんですかね😳💓
    えー!そんなことあるんですか!(≧∇≦)
    かわいすぎですね!(≧∇≦)💓
    ぐーっとなったときにやってみます!
    旦那にも触ってもらってみます!
    ありがとうございます💓

    • 3月13日