※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
雑談・つぶやき

一緒に住んでいる親戚が流産しました。多分9週くらいだと思うんですが、…

一緒に住んでいる親戚が流産しました。多分9週くらいだと思うんですが、1カ月夫の国に滞在して(飛行機で9時間くらい掛かります)戻ってきた3日後くらいに突然出血して病院に行きましたが、赤ちゃんは元気と言われ点滴をしているうちに破水?して流産したとのことでした。
病院のせいで流産したとのことで裁判にしたいと騒いでいます。私も、同じ病院に通っているし本当に気まずいです。掛ける言葉もあまり無いのですが...
妊娠初期だし、海外にも行っているし、正直私は病院のせいだと思いません。弁護士に相談するお金があるなら早く家から出て行ってほしいのが本音です。流産したのは本当に可哀想だと思っていますが、病院を訴えるのはどうなんでしょう。
そう思っている私は冷たい人間なのでしょうか。

コメント

ちぱ💎

私は子ども一人産んだばかりで詳しいことは分かりませんが、12wまでは流産の可能性は高いですよね💦
そうでなくても継続することって当たり前のようで当たり前ではないですし、その上海外に行ったりってなると病院のせいとは言い切れないと思います😔

  • あり

    あり

    私も、お腹の赤ちゃんの事を考えて海外渡航は延期しました。お腹の赤ちゃんを守れるのは母親だけだし、好き勝手やっておいて医者のせいにするのはどうかな?と私は思ってしまいました。
    解答ありがとうございます。

    • 5月29日
deleted user

点滴の内容が何だったのかによるかもですが、どう考えても落ち度はご親戚の方にありますよね…。同じ病院に通われていらっしゃるという事で心中お察しします💦妊婦なのに余計なストレスを与えないでほしいですね💦

deleted user

んー。
私も長女出産後、2度化学流産経験してますが初期の流産は胎児側の問題が原因だと聞かされました。だからお母さん、考えすぎちゃダメよって。

どうにか落ち着いて前を向いて貰いたいですね。