※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

毎日忙しくて助けてほしいけど、実母は疲れてたり習い事優先で助けてくれない。頼りにできないかな。助けてくれる実母が羨ましい。

こんな毎日大変で忙しくて助けてほしいのに、疲れてるとか習い事優先でちっとも助けてくれない実母😣頼りにしちゃいけないんですかね💦助けてくれる実母さんがいる方が羨ましいです😅

コメント

お母さんはもう自分の子育てをおえてこれからは自分の人生を楽しむ年齢ですから、お母さんに頼るのは違うんじゃないかなと思います💦お母さん本人が孫の面倒を見たいといってこない限りは💦

• いちご

いちご

確かにそうですね😣上の子が赤ちゃんの頃はよく預かってくれたんですが、2歳過ぎて大変になり、疲れたとか大変と言うようになりました😅

• 5月29日
ちゃん

同居とかじゃなければ難しいと思います💦お母さんもやりたい事あるだろうしお母さん自身が孫の面倒見たいと思わないと無理かなぁ💦
実母は具合悪い時に来たりしますが来たところで別に何もやらないです笑
義母は遠方なので来た時は何から何まで全部やってくれます笑

• いちご

いちご

なるほど。仕方ないですね😣期待しちゃうから腹が立ってしまうのかもです😅

• 5月29日

結婚して別世帯ですし、、、お母さんにはお母さんの生活がありますからね💦
子育ても終わってのびのび過ごしたい年齢でしょうし、、、なにより若い頃とは体力が違うでしょうからね。本当に疲れてるのでは?
すぐ親に頼ろうと思うのはやめた方がいいのでは?と思います💦
夫婦2人で作った子供ですし、周りに甘えようと思わないで自分たちで面倒見るのが筋かと。
お母さんが、孫の世話したい!って感じの人なら話は別ですが( ̄◇ ̄;)苦笑