※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pちゃん
妊娠・出産

排卵日から計算すると6週1日で、胎嚢と胎芽が確認されましたが、卵黄嚢が見えないことに不安を感じています。同じ週数で卵黄嚢が確認できなくても出産に至った方はいますか?

現在排卵日から計算すると6w1dです。
本日胎嚢確認と胎芽らしきものが確認できました。
先生からは胎嚢の大きさは6週に入ったくらいと言われています。
胎芽らしきものと書いたのは先生もこれがそうだと思うけど…という曖昧な言い方だったからで一応心拍のようなチカチカ動いているのは見えました。

ただ卵黄嚢が見えない気がするので不安になっています。
1週間後にも行くことになっているのですが
同じくらいの週数でエコーで卵黄嚢が確認できなくても出産に至った方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

ちぎりぱん

私も卵黄囊らしきものはなかったですが現在19週目まで来ました\( ˆoˆ )/

出産はまだで去年流産の経験もあって不安ですが特に卵黄囊が見えなくてと先生になにも言われなかったんですよね💦なんなんですかね?💦

• Pちゃん

Pちゃん

お写真までありがとうございます!
    下のまぁるいのが卵黄嚢じゃないですかね🙄⁉️
    私も去年初期流産しているので不安になってます💦
    めろんぱんさんは順調なんですね☺️

• 5月29日
  • ちぎりぱん

ちぎりぱん

丸いのが卵黄囊なんですかね?タイガと卵黄囊の丸が2つ見えるとネットで見たことあったのでひとつしかないから疑問で💦

今のとこ順調なのでこのまま元気に育ってくれること祈るのみです💦

• 5月29日
  • Pちゃん

Pちゃん

多分丸いのが卵黄嚢でその上の指輪の石みたいなのが胎芽だと思いますよ!

• 5月29日
よっち

こんにちは。
現在、安定期に突入した17wの妊婦です。

私も6wで病院へ行き妊娠してますねと言われましたが
私の場合は自分の目でエコーを見て胎嚢は分かりましたが、中身は空っぽに見えました。胎芽すらないような?すっからかんに見えた感じです( ´ ▽ ` )
え、中に何も入ってないと私は思いましたが、先生の目にはチカチカと小さな心拍が見えたようで、特に何も言われず普通に妊娠判定を受けました。

卵黄嚢のことは、先生からも何も指摘はされませんでしたよ(^^)

それでも無事にお腹の子は成長してここまで来てます。

なのでPちゃんさんも大丈夫だと思いますよ(^O^)

• Pちゃん

Pちゃん

からっぽに見えるのに心拍確認ってびっくりです😳やっぱりプロには色々見えているんでしょうね😅少し安心しました☺️

• 5月29日
  • よっち

よっち

その先生によっても、色々言ってくることは違うと思うので難しいですよね。話しが上手い先生と、不安にさせるような話し方しかしない先生とか…😕私はお爺さん先生ですが、6wの初診の時→この時期はこんなもんでしょ〜角度によって見えたり見えなかったりだけど、心拍ありますね〜よろしいんじゃないでしょうか
    って普通に言われました(^^)笑
    なので卵黄嚢とか…そーいうのは私は考えたことなくても無事だったので、Pちゃんさん大丈夫かと思いますよ😳💕

• 5月29日
  • よっち

よっち

これです、これ。空っぽの最初のエコー写真(^^) これ見て安心してもらえたら幸いです。笑

• 5月29日
  • Pちゃん

Pちゃん

お写真ありがとうございます‼️
    これはたしかにからっぽに見えますね😫でもすくすく育ってくれたんですもんね😆安心がましました🥰

• 5月29日
ちぎりぱん

6週終わりくらいねエコーです!

花影

まだ出産してませんが、そのくらいの時に胎嚢と胎芽と心拍が見えただけで、先生には[うん、順調!]と言われ今の週数に至ります。
今、その時のエコー写真見ても胎芽しか見えませんwww
写り方とか角度によって見えないのかもしれませんね。

• Pちゃん

Pちゃん

角度の問題で見えないこともあるんですね😳ちょっと安心しました😆

• 5月29日
Pちゃん

7wのエコーで卵黄嚢もはっきり見えました!
コメント、お写真ありがとうございます!

よっち

改めておめでとうございます💕
良かったですね☺️✨
元気に育ちますように。🐥✨

• Pちゃん

Pちゃん

ありがとうございます😊絶賛つわり中なので早く乗り切りたいです😆

• 6月11日
  • よっち

よっち

つわりキツイですよね。私は検査薬で妊娠が判明してすぐの5wの最中からつわり始まって、本当に終わった感がちゃんと出たのは16wに入ってからでした😂食べづわりと吐きづわりのMIX形式でガンガン攻め込まれて、寝たりきり、ニオイづわりもひどかったです。笑 今19wですが、今は食欲増してきてて体重管理に気をつけよーって最中です。 つわり、辛いですけど乗り切ってくださいね😭✨

• 6月11日
  • Pちゃん

Pちゃん

ありがとうございます!
    私は今のところ、吐きづわり、におい、よだれづわりですね🤮
    頑張ります!!!

• 6月11日