※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえり
子育て・グッズ

ずりばいの時、フローリングには何も敷いていませんでしたか?ジョイントマットの上にラグマットを敷いているけど、やりにくいですか?

生後8ヶ月で最近やっとずりばいをしそうです。
ずりばいの頃、みなさんはフローリングに何か敷いてましたか?
フローリングのままですか?

我が家はジョイントマットの上にラグマットを敷いているのですが、それだとやりにくくて出来ないものでしょうか?

すぐ爪でカリカリして爪が割れるのでマットをはずせずにいます。

コメント

ラグ敷いててもやりますよ(^^)ただ、ラグをめくりながらズリバイするかもしれません(^^)うちの子はそうでした*\(^o^)/*あと詰めカリカリももうすぐしなくなりますよ〜うちの子もいつからかやらなくなりました(^^)
うちはテレビ前の広いスペースだけ、ジョイントマットを敷いてあって、ほかのフローリングのとこには敷いてあるないです。フローリングのままでも特に問題ないですよ(^^)

詰め→爪です(*_*)

ぱぴまる

わたしはジョイントマットだけにしてます。
ラグマットは衛生面を考えてやめました(^-^;
でもジョイントマットを飛び出して、普通にフローリングの上をずりずりしてます。笑

♡

ズリバイですが、つかまり立ちして よくすっ転ぶので ジョインマット敷きました!👍