※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
ココロ・悩み

妊娠3ヶ月で歯の痛みがあり、歯医者で気分が悪くなりました。妊娠中だと伝えたが、レントゲンを撮らないと治療できないと言われ、我慢していたら追い返されました。安定期に通うつもりが、痛みが早く来て後悔しています。

最悪です。
今妊娠3ヶ月に入ったところで、今までつわりもなかったし、今日なんて特に朝から気分がいい日でした。
昨日から歯が痛くて、さっきやっと歯医者に行ったんですが、何故か急に気分が悪くなり、案内されて席に座ってすぐに我慢できず、トイレに行きましたですが吐けず。
どうしても痛くて治したかったため落ち着いてから、大丈夫ですと言って戻りました。
妊娠中とは伝えたんですが、レントゲンは撮らないといけないと言われました。撮っている最中に我慢できなくなり、気分が悪いと言いました。
椅子に座らせてもらって、また少ししたら落ち着いたので、本当にすいません。と言うと、迷惑そうに「つわりがあるなら治ってから来て、今日は治療はできないから」と言って帰されました(;_;)
なんでこのタイミングなんだってずっと思いました😓
歯の痛みに耐えながら生活しなくてはならないストレスもあり、本当に辛いです(;_;)
安定期に入ったら通うつもりだったんですが、それまでに痛くなるとは思わず、後悔です😭

コメント

ドーナツ

緊張とかもあるのかな?
つわりっていつくるか分からないから
厄介ですよね😣

私は5ヶ月から歯医者に通いましたが
レントゲン撮りましたよ☺

• りた

りた

緊張からくることもあるんですかね(;_;)
    外に出ると気分の悪さは無くなりました😭💦
    私も16週から来るように言われました(;_;)

• 5月29日
さき

大変でしたね😢
つわりって結構精神面も関係してる気がするんで、緊張とか歯痛のストレスから吐き気がでてしまったんですかね😭
ただ歯の治療中って器具を口に入れたりすると気持ち悪くなりやすい気もするので、治療のタイミングが難しいですね💦私はずっと吐き気があったので妊娠中に歯医者に行けずじまいでした💦
痛みを我慢するのも辛いと思うので、産科に事情を話して相談するか妊婦に理解がありそうな歯医者を探して痛み止めだけでも貰えるといいですね😓お大事にして下さい

• りた

りた

私の場合、椅子を倒して見てもらう時はすごく楽なんで、いくつか検査されるときに器具が中に入るのも平気でした(><)
    逆にずっと椅子に座らされたままが辛くて、前屈みになるほど気分が悪くなりました(;_;)

• 5月29日
  • さき

さき

実際に見てないのでなんとも言えないですが脳性貧血とかもあるんですかね🧐
    でも横になってたら器具が口に入っても大丈夫なようだったら、調子を見て他の理解の有りそうな歯科に事情を話して行ってみてもいいかもしれないですね💦
    安定期までもまだあるし、安定期になったからって吐き気が治るとも限らないので😱

• 5月29日
カラカラ

私も妊娠中歯医者に通いましたが、歯医者の前まで行くと気分悪くなるしすごく動悸するしで…歯医者のあのなんともいえない雰囲気がそうさせるんだと思います💦それに歯医者のあの匂いも嫌です😭私は呼ばれる前にトイレへ行き中に入る前に持ってきたお茶を飲み落ち着かせて歯の治療に挑んでましたよ😅