※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが汗をかきやすく、寒がりの母親が薄着でいいか、お腹を冷やさないか悩んでいます。暑さより寒さが心配。関東は日中は暑く、朝晩は冷え込む状況です。

生後8ヶ月過ぎて、汗がすごいです💦

寝汗もすごくて髪の毛湿ったり首の後ろに汗が…

半袖の肌着で足はちょっと冷たいくらいでガーゼおくるみかけたりしますが、寒がりの私からしたら寒そうですが、汗かくようならほんとに薄着がよいのでしょうか?

またお腹とかはしっかり冷やさないようにしてあげたほうが良いのか?

寒くて風邪引くより、暑くなってしまっている方が突然死とかこわいのでこれからどうしようか悩みます💦

関東で日中は暑くなり、朝晩は冷え込みます。

寒くて室温21度ぐらいです。

コメント

22ママ

今の時期は温度差があるので、扇風機や冷房で調節するのがいいかなと思います!、

りす

私は暑がりなので、よくわかりませんが、子供の体、手足を触ってみて、冷たそうなら布団を1枚追加したりします。
うちの子もよくたくさん汗かいてるので、難しいですよね💧冷房つけたりけしたりしてます(笑)

はじめてのママリ🔰

先週土曜から日中も寝るときも28度~29度で冷房つけてます!
(室温と同じ温度設定)

寝るときは布団かぶってくれないので肌着+1枚、お腹にタオルかけてます。
関東で朝方は少し冷え込みますが暑いよりは…と思ってそうしてます😣

ママリ

わかります、同じこと思ってました
!!
活発に動くからか、部屋は決して暑くないのにものすごく汗をかいていてお風呂上がりみたいな髪の毛になっています👶(笑)
冷えないようにしてあげることの方が大事かなと思い、あまり薄着過ぎないようにはしています。水分さえきちんとこまめに摂っていれば大丈夫じゃないですかね?😊

なつ

暑そうな時は足は出してお腹だけタオルケットかけたり、肌着の上にタオル地のスリーパーみたいなもを着せてます‼️
手足が冷たくても体幹が温かかったら大丈夫と小児科の先生に言われたのでお腹だけは冷やさないように意識しています(^^)
大人マイナス1枚ってよく聞きますが…やっぱり心配になります😣💦