※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

娘が1ヶ月以上咳が続き、風邪ではないと言われた。鼻水や苦しそうな症状が続き、耳鼻咽喉科クリニックに相談予定。同様の経験がある方いますか?

生後7ヶ月になる娘です。
4月28日頃にケホケホと咳が始まり
(熱なし 元気 母乳の飲みが少し悪い)
gwのため休日当番院の小児科にかかりました。
その時は咳止めシロップと咳止めのシールを
処方されたので服用。
赤ちゃんの風邪は長引くのはよくある事と
思ってたのですがなかなか咳が治らず、
先週の21日にかかりつけの小児科で診察を
してもらいました。
(熱なし 元気 母乳のみ普通)
ですが、喉も腫れてないし風邪ではないですね〜
乾燥が原因かもしれないです。
と言われたのですが、常に空気清浄機、加湿器
付けてますし日中は空気の入れ替え毎日
布団も毎日叩いて掃除機もかけてます。
空気清浄機も湿度50~60を超えてます。
乾燥が、、いやそれは無いだろと思い
喘息とかではないのかと伺いましたが
ゼーゼーしてないので乾燥です。と言われ
咳止めシロップ処方され帰りました。
ですがほとんどと言っていいほど効き目なし。
次の日くらいから鼻水が垂れ始め
夜がずーずーいったらは過呼吸みたいな感じで
咳き込み、咳き込み過ぎて嗚咽がでたり
本当に苦しそうです。
明日耳鼻咽喉科クリニックに連れて行こうと
思ってますがこのような症状、1ヶ月咳が続き
喉は腫れてない風邪ではないと言われたこと
ある方いらっしゃいますか??
長々とすいません、、

コメント

はち

うちの子は、アレルギー体質なのか、気温差や季節の変わり目は、風邪でも無いのに咳や鼻水出てます。

  • ゆん

    ゆん

    アレルギー、喘息も疑ったのですが
    伝えても乾燥だと言われて終わりで
    どうしたらちゃんと調べてくれるのかなと😥

    • 5月29日
2児mama

今なってるのは風邪だと思います💦
鼻が出てるとゼロゼロ音がしたり鼻水が原因で咳が出ます!
ただその前までがなんなんでしょうね💦
娘も4月にRSウイルスになりそこからせき止めを飲んで薬がなくなった頃に治ったかなと思えばまた咳が出始め1週間くらいして治ってきたかなと思えばまた…という感じで今も続いてます😣💦

  • ゆん

    ゆん

    小児科では風邪じゃないといわれましたが耳鼻科にいくと軽い気管支炎といわれました😥

    長引くのは承知の上ですが
    あまりにも苦しそうだと
    本当に大丈夫なのか?と心配になってしまいます😢

    • 5月29日
さんりお

お子さま心配ですね😣💦
RSではないですかね…?熱が上がらない子もいるって聞いたことありますが、ぜーぜー言ってないなら違うかな(´・ω・`)

うちはGW明けからRSにかかりました😭😭
夜中も咳が止まらなくて大変でした😢

  • ゆん

    ゆん

    全ての事を説明しても簡単な診察して
    終わりますし、風邪でないですね。
    って夜の苦しそうな姿見てたらもっと
    ちゃんと調べてよ!とかおもっちゃいます😢

    今日耳鼻科に行ったら軽い気管支炎
    だと言われ咳止めシロップ出すと言われたのですが2回もらって効かなかったことを伝えるとそしたらそこは小児科の問題だからもう1回小児科かかってくださいと言われました🤔

    • 5月29日
  • さんりお

    さんりお

    えー、ひどいですね!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
    うちも最初は気管支炎と診断されました。
    でも咳が悪化したからその二日後に再診に行ったら、RSだと言われました😢

    早く良くなるといいですね💦💦

    • 5月29日