※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

13日の赤ちゃんが寝てくれず、お腹が減っているか不安。この時期にお白湯をあげても大丈夫でしょうか。

うちの子が寝てくれません。
まだ生まれて13日です。
寝てくれた時間は、9時間ぐらいです。(合わせて

お腹が減っているのかは、わからないのですが
お白湯をあげようか悩んでます。
この時期にお白湯をあげても大丈夫なのでしょうか。

コメント

y.t

お白湯は賛否両論あるので
あげること自体には問題ないと思います!

産まれてまだ間もないですし
寝ない子もいるので仕方ない部分もあるかな?と思います💦💦

大変かもしれませんが頑張ってください✨

こーしゃん

あげても大丈夫かと思いますが…
母乳やミルクだけで水分補給はできてると思います💦
私は完ミだったので…3時間前にあげちゃった事もありました🥺

たんたん

白湯あげても問題ないと思いますが、ミルクか母乳がいいですよ!
まだ昼夜分かってないので、そんなもんだと思うしかないです💦マミーさんも眠くて疲れて大変だと思います😭赤ちゃんが眠ってる時に一緒に寝てくださいね💦
うちの娘も全然眠らないときがあって焦りましたが、ママリで相談したらどうやら新生児あるあるのようでした😂

あげること自体は問題ないかと思いますが…あげる必要もないと思います!
寝る子寝ない子いますし、新生児なので生活リズムもできてないし、昼夜の区別もまだなのでそんなものなのかなと思います😭

にこにこ

寝てくれないとママさん疲れちゃいますよね💦お疲れ様です😭😭
授乳は、完母、完ミ、混合のどれでいくかとか、ありますか??
私の産院は母乳育児推奨産院でしたが、絶対完母!っていうわけではなくて、やはり母乳が出ないという人もいるから、それならそれでミルクもあげていいんだよって言われました。

昔は白湯あげたりしてたみたいですが、これは賛否両論あると思いますが白湯はあげなくてもいいと思います。今は母乳なら母乳のみでいいみたいですよ!あげたいだけあげていいそうです。そしてミルクなら時間と分量守ってあげて下さい。混合なら、母乳あげても泣くようならミルク足してもいいと思います!
ママさんが疲れない程度に、、赤ちゃんも寝るというのを早く覚えてくれるように、願ってます👏