※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん
子育て・グッズ

お腹細め、太ももむっちりのお子さんをお持ちの方へ。おむつについての悩みです。パンパース、ムーニー、メリーズの使用感について教えてください。次のおむつについて迷っています。

お昼にも同じような質問させて頂いたのですが
沢山の方の意見お聞きしたいです🙇‍♀️

お腹細め、太ももむっちりのお子さんをお持ちの方
どのメーカーのおむつ使ってますか??

パンパースは横漏れ
ムーニーは足回りの漏れ
メリーズは足回りに跡がつく

次のおむつどうしようか悩んでます🤔

コメント

まーみー

その月齢の時は、すでにパンツのMでグーンとメリーズ使ってました🙌
テープならグーンが大きめなので重宝しましたし、パンツならメリーズが伸びが良くて重宝してましたよ😊

• あやん

あやん

ありがとうございます😊
    うちかなりのおちびさんなのでSでも大きいくらいです😂
    グーンよく聞くので一度試してみます(^^)

• 5月28日
1姫1王子

メリーズを逆ハの字に留めて使うといいと思います。
もしくはムーニーを1 2 3 より下で留めて使う。
テープならそんな感じで微調整出来ますよ。

• あやん

あやん

ありがとうございます😊
    まだ寝返りもしないのでテープの方がいいかな?と思うので、逆はの字やってみます!

• 5月28日
ぴぃ🐥

わたしはパンパースの肌いち使ってました🙂普通のパンパースより吸収性が良かったので横漏れは抱っこしてて隙間が出来ていたときにたまにぐらいだったと思います🤔

• あやん

あやん

ありがとうございます😊
    肌いちだと吸収いいんですね(^^)私のつけ方が下手なのかどうしても隙間出来ちゃいます😭

• 5月28日
あんこん

半年ぐらい前のひよこクラブに、オムツのメーカー別サイズ一覧表が載ってて、確かメリーズが太もも回周り一番大きかったような気がします😊
うちの場合は図書館でも借りられるので、もし良ければ参考にされてください❗太もも細目ちゃんはこれ!みたいになってて、とっても分かりやすかったですよ😃

• あやん

あやん

ありがとうございます😊
    近くに図書館あるので見てみたいと思います(^^)メリーズが1番大きいんですね😂

• 5月28日
みすず

うちの子も同じような体型です🙂
パンパースのM使ってますが、お腹に合わせてテープをとめると足がかなりキツくなり跡がつきます。
わたしはまだ試してませんが、グーンは大きめだと友人から聞きました!
ただその場合細いお腹がどうなるか…というのもありますが💦
あまり参考にならず、すみません。。

• あやん

あやん

ありがとうございます😊
    グーン前から少し気になってたので試してみようと思います(^^)
    お腹に合わせるとやっぱ跡着きますよね😭今Sですが1より内側にとめてるのでサイズアップは早いだろうし悩みます😵😵

• 5月28日