※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
子育て・グッズ

長野市の保育園情報を知りたい場合、どこに行けばいいでしょうか?引っ越しで初めてなので、教えてください。

長野市の保育園の情報を色々知りたい場合どこ行けばいいですか???
引っ越しれてきたばかりでわからないので教えてください!

コメント

ママリ

長野市役所へ行けば教えてくれますよ😊

• ひめ

ひめ

ありがとうございます😊

• 5月28日
メメ

長野市役所の保育・幼稚園課というところに問い合わせてみてください😊色々教えてくれるはずですよ♫

• ひめ

ひめ

ありがとうございます😊
    さっそく行きたいと思います!

• 5月29日
もこ

市役所にいけばokです!😊
本館?の一階にコンシェルジュのようなお姉さんがいて場所案内してくれます!
授乳室もあるので、話の途中で授乳が必要になっても行ってきてください😊って言ってもらえるし、すぐ行けます!

私は娘が泣いてしまってどうしようもなかった時に、中から年配の女性が来てくれて、話してる間見ててくれました!その方は保育士の資格を持っている方で中に何人か常に居るそうですので、安心して行けると思います!😊抱っこしてる間娘が吐き戻ししてしまってご迷惑をかけてしまったのですが、笑って大丈夫ですよーって言っていただいて、本当に涙出そうでした😞

• ひめ

ひめ

ありがとうございます😊
    そういう配慮嬉しいですよね!早速行ってみようと思います!

• 5月31日