※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃきぃ
妊娠・出産

初妊婦で前置胎盤のため帝王切開が決まり、怖さを感じています。帝王切開の流れや注意点について教えてください。

前置胎盤で来月の14日に帝王切開が決まっている初妊婦です!!帝王切開するなんて思ってもいなくて、お腹を切るなんて少し怖いです。
普通にお産した方からしたらあっとゆー間に赤ちゃん出てくるからいいんじゃない?って思う方もいるかもしれませんが、初のお産で、しかも前置胎盤で帝王切開なんて怖くて怖くて今から怯えてしまいます。帝王切開された方に質問なんですが、どんな流れでどれらいの時間かかりましたか??
また帝王切開前、後でした方がいいことってありますか??教えて下さい。。

コメント

4BOYsmama

うちは、3回帝王切開しましたー٩(• • )۶
麻酔は痛いです!麻酔してても上は普通なので、器具使ってる音も聞こえます!
術後は、麻酔きれるまでは余裕ですが
麻酔きれたあとが地獄です💧

時間は30〜40分ですかね?
赤ちゃんのいる場所や、麻酔の効きめとか人によって違うので、あくまで目安ですが、、、(>_<)

• みぃきぃ

みぃきぃ

3回も帝王切開したんですね。
    麻酔、、やっぱり痛いんだー。
    私は病院の雰囲気とか苦手で器具つかってる音とか聞こえると気絶しないか心配です笑!

麻酔切れた後、怖いー😂
    でも30〜40分くらいでは終わるんですね!!
    可愛い我が子に会うために頑張ります!!
    コメントありがとうございます❤️

• 3月12日
  • 4BOYsmama

4BOYsmama

横向いて、丸まってください!と言われて、
    後ろから看護師さんたちに押されます(°_°)!
    お腹がでてるので、とても辛いです💦
    私は、器具の音がしてるときカーテンの向こう側が見たくてしょうがなかったです(๑•̀ ₃ •́๑)‼笑

• 3月12日
  • みぃきぃ

みぃきぃ

一回、子宮内膜症の手術の時に背中からの麻酔したことあります😢
    あれをまたやるのかと思うと憂鬱です。。でも!赤ちゃんに会うためにに頑張ります❤️

音聞こえるんですね💦
    はぁ、緊張しそう(。>皿<。)
    頑張ります!!!

• 3月12日
Ree✶*

あたしは緊急帝王切開でした!

夜中に破水しすぐ陣痛きましたが
中々開かず9時間半の陣痛の末
血圧が200を越え赤ちゃんの心拍も
下がり緊急帝王切開でした

切開が決まってから1時間ほど
説明を聞き手術室へ
台に上がって麻酔を腰から打ちました
麻酔を打つと陣痛の痛みはあっという間に止まり切開。

切った時のあの音は今でも忘れられないです!

切ってすぐに赤ちゃん産まれまーす!!

その後は、『私は』ですが
お腹が開いた状態で麻酔が切れ
意識がなくなりあとは覚えてないです💦

でも、真っ白な世界で子供を抱けずに
お別れなんだって思っていたら
子供の声で『ママー!ママー!』って

目が覚めたら病室でした!

縫い方はホッチキスどめでした!

• みぃきぃ

みぃきぃ

陣痛の後の帝王切開なんて、ダブルの痛みを味わったんですね。。
    お疲れ様です(。>皿<。)
    切るときの音も聞こえるんだ💦
    めっちゃめっちゃ恐怖💦
    そして、ホッチキスでとめてるなんて、、、外す時痛くなかったですか??😭😭
    てかてか、お腹開いた状態で麻酔が切れるなんてことあるんですか!!!めっちゃめっちゃ怖いです。でも、無事で良かった😢💕

本当にお疲れ様です!!

• 3月12日
aromaaroma

私は子供の心拍が下がり急遽帝王切開に…(>人<;)
1人目は急遽だったのですぐ効く下半身麻酔を腰から叩かれるようにバン!と入れられすぐ感覚なくなり、始まりました(>人<;)
2人目は予定帝王切開だったダメ腰からジーンと来る麻酔を入れる…痛かったです(−_−;)感覚があるかないか確かめながら亡くなった状態を、確認して始まる感じです(>人<;)麻酔してから、おしっこの管を入れられました。手術室に入ってから出てくるまで1時間くらいです(*^_^*)切り始まってあかちゃんが出て来るまでは15分くらいと先生には言われましたがよくわかりません(*^_^*)
喋りながらやってるので、少し気分悪いと伝えると冷房つけたり、吐き気止めを点滴に入れてくれたりと思ってたより怖くなかったというのもおかしいですが…大丈夫でしたよ(*^_^*)
ドキドキですよね(>人<;)友達は麻酔があまり効かないで始められて痛かったて言ってた方がいるので、ちゃんと伝えるといいと思います(*^_^*)
きっと大丈夫です(*^_^*)頑張って下さい(^O^)
参考になるかわかりませんが>_<

• みぃきぃ

みぃきぃ

しゃべりながらしてくれるんですね!!少しは気がまぎれるかも。
    やはり麻酔が効きにくい方もいるんだ、、、怖い。そこはちゃんと伝えます!!怖いですが、色々とお話聞いて少しでも落ち着いてその日を迎えられるようにしておきます。。
    コメントありがとうございます!!

• 3月12日
pon0213

下半身麻酔をして、痛みを感じないところまできたら、切開、産まれるまではものの数分でした。その後は縫ってテープで傷をカバーして終了。トータル1時間強。
私の場合、麻酔の効きが悪くて麻酔に時間がかかりドキドキしましたが…。
私も帝王切開は怖かったけど、赤ちゃんの産声聴いたら感動して号泣でした。
産後、傷が1ヶ月位痛みましたが、産むだけなら経腟分娩より楽だと思います。私の場合は、逆に経腟分娩の方が怖いかもしれません。
手術当日は絶飲食だったので、濡れマスクを持参して良かったです。

• みぃきぃ

みぃきぃ

傷、1カ月くらい痛むんですね!
    覚悟しておきます笑💦
    確かに、産むだけなら帝王切開の方が予定も立てやすいし!陣痛に比べたら楽かもしれないですね!

濡れマスク!参考になります!私も持っていきます❤️

めっちゃめっちゃ怖いけど、赤ちゃんに会うためにですもんね!
    元気な産声が聞ければそれだけで幸せですよね👍🏻
    私も頑張ります!!
    コメントありがとうございました❤️

• 3月12日
かわなん

はじめまして(*´∀`)同じく33週です!!
私も、逆子だし子宮筋腫があって、普通分娩は難しいと言われ、4月15日に帝王切開します!ちなみに初産です。
帝王切開になるかもって言われた時は少し落ち込みましたが、赤ちゃんが苦しまず産まれてくれるなら、それでいいかなと思うようにしてます(*^^*)

病院から、手術時間は2時間くらいって言われてます。友達で帝王切開した子が、手術痕は痛いので、痛かったら我慢せずに痛み止め薬をもらったほうがいいよって、あと、産褥ショーツは前開きのやつが良いよーって教えてくれました(^-^)

答えになってなくてすみません。日にちが近くて帝王切開でっていう同じ境遇の方がみえたのでコメントしちゃいました!

• みぃきぃ

みぃきぃ

出産日、1日違いですね💕親近感湧いちゃいます!!
    かわなんさんは逆子で筋腫があるんですね(。>皿<。)お互い頑張りましょうね!!
    やっぱり傷は痛いんだ、、、
    我慢しないで痛み止めもらいます!!笑!ショーツは前開きのやつがいいんだ!ありがとうございます!さっそく準備します❤️

来月には赤ちゃんに会えるし!!お互い、元気な赤ちゃんに会うために頑張りましょう❤️

• 3月12日
Rie*

こんばんは!
私は、辺縁前置胎盤で先月帝王切開で出産しました!☆
手術室入ってから麻酔に30分、切り始めてから5分ほどで赤ちゃんでて、お腹閉じる作業に4〜50分で感じでした^^

麻酔するときはしっかり丸まってください!でないと、刺す場所探しにくいみたいですよ☆☆

他の方もおっしゃる通り、麻酔切れた後は、我慢せず痛み止めもらってくださいー!傷の痛さもさる事ながら、後陣痛が辛かったので😭😭💦
あとはしっかり歩くと回復早いと言われたので、私は頑張って動きました✨☺️

あとは、マイクロボアテープを傷口に貼るようにしてるので、今のところ傷口は綺麗です☆

無事に出産されることをお祈りしてます✨🌟

• みぃきぃ

みぃきぃ

後陣痛が辛いんですね😭
    赤ちゃんを産むって、何にしろ痛みはつきものなんですね!!
    頑張ります!
    歩くと回復が早いんですね!
    痛くても沢山歩きます!!
    マイクロボアテープ初耳です!探してみます❤️

Rie*さんも辺縁前置だったんですね!辺縁でも無事に赤ちゃんが産まれたと聞いてとても安心しました💕私も元気な赤ちゃんに会えるように頑張ります❤️
    ありがとうございます💕

• 3月12日