※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

麦茶を飲ませるのが難しいですが、諦めずに続けるか、白湯に切り替えるか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

水分補給はどれくらいごとにあげていますか?どれくらいの量あげていますか??

麦茶嫌いみたいで、嫌がりながら飲ませてるのですが、(20くらいしか飲まない)このまま麦茶を飲ませて、好きになるのか、諦めて白湯飲ませるべきか💦
ご意見お願いします!

コメント

ふー

まだ5ヶ月ならそんなけ飲めてたらじゅうぶんだとおまいます

娘がミルク以外の水分ちゃんとのみはじめたの9ヶ月でした

• ママリ

ママリ

そうなんですね!暑い日が続いて、水分足りないと思ってました…

• 5月28日
  • ふー

ふー

本人が必要なら飲むと思いますし

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

麦茶嫌いだから飲まないのもあると思います😅

• 5月28日

麦茶を与えて3ヶ月半ですが、なかなか飲みません。
かなり薄めた麦茶をマグに入れて離乳食の時に飲ませたら、ごくごく飲みますがそれ以外は吐き出したりします。

• ママリ

ママリ

薄めるのやってみます✨嫌いな味なのかベーっと吐き出しますよね💦💦

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

その月齢で飲めるものを色々と試してみたらいいと思いますよ😃
嫌がるなら水分が足りている可能性もありますし🤔
授乳だけで水分補給は十分と書かれている文献を読んだことがあります😌その逆もありますが😅
おしっこの量はどうですか?焦らず、尿量で判断してもいいかと思います😌嫌がりながらは食育に悪いかなと思うので😌

• ママリ

ママリ

お散歩(暑い日の)から帰ってからの麦茶でも嫌がるので足りてるとは思えなくて…尿も、いつもより少なく感じます。汗もすぐかいて それで水分が出て行ってる気がします。哺乳瓶でもマグマグでも飲まないし 吸い込んでも口から出すので味が嫌いなのかもしれません…だいぶ薄めてあげてみようと思います!

• 5月28日