※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
その他の疑問

札幌市白石区のグレース歯科で子供のフッ素を塗ってもらったことがある…

札幌市白石区のグレース歯科で子供のフッ素を塗ってもらったことがあるかたいらっしゃいますか?

口コミで助手が馬乗りになり体をぐるぐる巻きにして口を閉じれない器具をつけられたというのを見て衝撃をうけまして…
グレース歯科で子供の診療をしてもらっているかたがいればどんな感じでやっているか教えて下さい

暴れたら危ないので多少おさえつけてやるだろうとは思っていましたが、どこの歯医者もこのような感じでしょうか?
トラウマになったら可哀想で😣


また白石区内で子供にオススメの歯医者があれば教えて下さい😌

コメント

ま

グレース歯科ではないですが、白石区の歯医者行ってます!
フッ素しか塗ったことないのですが、馬乗りとかはなかったです💦
私の膝と歯医者さんの膝を合わせる感じで座って、その上に横にする感じでした!
歯医者に限らず病院はうちの子かなり暴れますけど、馬乗りは今まで経験ないです😥
もう少し大きくなって力ついてきたらどうなるかわからないですけど😭💦

  • まゆ

    まゆ

    回答ありがとうございます😌


    イスではなく膝の上でやってもらうんですね!
    うちの子も先生見た瞬間泣いて暴れるような子なので歯医者でそんな風に抑えられるの?!と不安になりまして…💦


    もし、差し支えなければどこの歯医者行ってるか教えてもらえませんか?

    • 5月28日
  • ま

    あっイスに私と歯医者さんは座った状態です!💦
    イスに座った状態で膝合わせる感じです🙇‍♀️

    つちが歯科って所です!
    南郷13丁目の駅から徒歩15分くらいです!
    終わったあと診察室の中にあるガチャガチャさせてくれます☺️
    大号泣で息子はそれどころじゃないのでいつも私がガチャガチャしてますが🤣

    ただ他の歯科に行ったことがなく比較したことがないので、胸張ってオススメですとは言えないです😫💦

    • 5月28日
  • まゆ

    まゆ


    なるほど!どうやってやるんだろうって全くイメージが出来ないでいたので勘違いしちゃいました😂💦

    教えて頂いてありがとうございます😌
    ガチャガチャさせてくれるんですか!
    子供は喜びそうですね✨
    もう少ししたら切り替えて喜んでやるようになるんですかね😋


    大人メインで子供も出来るよって所より子供向けにしてる歯医者の方が良さそうですね🤔
    候補に入れて他も探してみます😉

    ありがとうございました❗

    • 5月28日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

白石区ではないですが
わたしも息子のフッ素塗布で
歯医者に通ってますけど
多少嫌がっても馬乗りはないですね😱
うちの場合、最初の頃は泣いてましたが
それでも膝の上で寝かせてささっと
塗ってくれましたよ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*
嫌がることを無理強いしたら歯医者が
怖いものだって認識になるから
ゆっくり慣れさせていきましょうって
先生仰ってましたよ😌✨

  • まゆ

    まゆ


    回答ありがとうございます😌

    子供は膝の上でやってくれるんですね!

    そうですよね💦怖いものと認識してしまったらこれからずっと大変ですもんね😵
    優しい先生なんですね☺️


    息子にも怖くなくて優しい歯医者さんに連れていってあげたいです😭

    • 5月28日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    今、クチコミ見てみましたが
    悪い評価目立ちますし
    そういうの見ると不安になりますよね💦
    きっと小児歯科に力入れてる歯科や
    不安にさせないよう診療してくれる
    歯科があると思います(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥
    もしくは児童会館とか行ってたら
    他のお母さんにどこの歯科に行ってるか
    聞いてみるのもいいと思いますよ😊👍

    • 5月28日
  • まゆ

    まゆ


    わざわざ調べてくださったんですね!
    ありがとうございます💕

    夫婦で通っているんですが、ふと子供に対しての治療はどうなんだろうと調べてみたら悪評が多くてビックリしました💦私が治療してもらう分には特に不満はなかったので😵

    同じとこで息子も見てもらえばいいやーって思ってましたが、ちょっと嫌だなと思ったので1から探し始めていて💦


    児童館などで聞くのが1番ですね!💡
    近くに住んでる方達ですもんね😉


    親身になっていただいてありがとうございます❤️

    • 5月28日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    いえいえ( ˘ᵕ‪˘ )⋆。˚✩
    歯医者ってあちこちにあるけど
    クチコミも様々だし迷いますよね💦

    ご夫婦で通われてるなら尚更
    一緒に診て貰えたら助かりますよね♩
    歯医者って相性とかありますし
    全部が全部悪いわけじゃないんだろうけど…
    わたしも児童会館で聞いた歯医者に
    通ってますが子供向けに歯磨き指導や
    イベントなどあって小児歯科に
    力入れてるんだな~と感じます😊✨
    イベントは参加してないですが…笑
    いい歯医者さんが見つかりますように♩

    • 5月28日
  • まゆ

    まゆ


    そうなんですよね💦
    でも結局は先生と自分が合うかどうかですよね😣

    今度支援センターに言って聞いてみます!
    ありがとうございました❗

    • 5月28日