※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

子供が床に出るようになり、手が汚れていることに気づいて心配です。指を拭く前に手を拭くようにしていますが、大丈夫でしょうか?

ズリバイするようになり、行動範囲が広くなりジョイントマットから出てフローリングのほうまで行くようになりました。

床掃除はしてるものの、チリホコリは取りきれず子供の手を見ると汚れてます💧
気づいたときには、手を拭くようにしてますが、拭くまえに指シャブリしてる時もあります。

大丈夫でしょうか😢

コメント

☆ちゃんまい☆

うちもですー!
髪の毛持ってたりよくありますー!
気づいた時におしりふきで拭いたりしてます(´◉ ω ◉`)

  • まりまり

    まりまり


    同じ7ヶ月の男の子ですね👶💕

    髪の毛持ってますよねー‼笑
    赤ちゃん手って、しっとりしてるからゴミとか毛とか付きやすいです💧

    私もおしりふきでふいてます💦

    • 5月28日
エリザベス

床掃除してるなら大丈夫ですよ(^^)
私はズボラ人間なので、「むしろそのくらいの方が免疫力つくかな」くらいに考えてました笑

それに海外の赤ちゃんは土足で歩いている家の中を同じようにハイハイしてる訳ですし、そこまで気にしなくても大丈夫だと思います😊

  • まりまり

    まりまり


    確かに海外の赤ちゃんは、そうですよね😁

    忙しい時は、サササ~っと軽く拭くくらいしかやれませんが😅
    あまり神経質になりすぎないようにします😊

    • 5月28日
ペッピー

全てのゴミを取り除くのは不可能です!
ほこりとかアレルギーとかなければ多少は見過ごしましょ😊

  • まりまり

    まりまり


    そうですよね!
    手に付いたゴミが気になってしまって💦

    あまり神経質になりすぎないようにします😊

    • 5月28日
ユーリ

大丈夫です😆💦
うちもほぼ毎日掃除機かけてますが、米粒とかチリを拾ってパクっと食べてます!😂
免疫つきますよ!🤣🤣