※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろち
妊娠・出産

妊娠週数についての不安があります。胎嚢は小さいと言われ、週数が分からず不安です。症状は腹痛や出血はないそうです。2週間後の成長が心配です。

最終生理1/22
生理予定日2/24
仲良し2/10
最終生理から数えると今7w1d
仲良し日から数えると今6w2d
生理周期は28日ではありません
不順でもありません

3/1病院→何も見えなくて1週間後来てと。
3/11胎嚢確認 週数からすると小さくて
4w位の大きさと言われました!
やはり小さいですよね?。
5,3㎜と書いてあるのですが
この場合今6週めなのか7週目なのかどっちなんでしょか?
すいません、不安で。
腹痛、出血は全くないです
2週間後育ってるか心配です。

コメント

RKmama

排卵が遅れたのでは?
私も排卵おくれで週数変更されましたよ!

  • ぽろち

    ぽろち

    2/7.8位の時にのびおりがでてて、10日に仲良ししたした!
    その、あとに排卵したってことですか??
    こんなおくれるってありえるんですか?><

    • 3月12日
  • RKmama

    RKmama

    意外と排卵遅れってあるし、エコーも推定ですし見る位置によって大きさ変わったりもしますよ!

    • 3月12日
  • ぽろち

    ぽろち

    そーなんですね><
    他の病院に1週間後行こうか迷ってて。。でもお金高くつくしと思っています汗
    腹痛出血などいまのところ無いので気にしすぎない方がいいですよね。、。?

    • 3月12日
  • RKmama

    RKmama

    私も6週で病院に行ったら4w5dに週数変更されました。その後8wで赤ちゃんと心拍確認できましたが小さくて予定日確定できなくて、予定日ズレるかもと言われて10週でやっと大きさの差がなくなり予定日確定しました!
    生理予定日から数えたら9月23日が予定日でしたが、週数変更したので9月29日に、その後変更なく育ってますよ!

    • 3月12日
  • ぽろち

    ぽろち

    そーだったんですかー!!!!
    そのとき、週数の割りに小さいねとかいわれましたか?
    初期の場合は排卵日の遅れで週数直されること多いいのかもですね(*´ω`*)

    • 3月12日
  • RKmama

    RKmama

    言われましたよ!小さいなあーって!
    でも上2人も小さくて週数変更されてるので
    またかあーってかんじです😅

    • 3月12日
  • ぽろち

    ぽろち

    お子さんが二人居たらそんな感じで受け止められますね(*^^*)
    あたしもそんくらいの気持ちでいたいです!!
    初妊婦なので不安で不安で笑
    検査薬が2/19の夜自分しかみえないんじゃないか?って位の幻の線が出て
    早く陽性反応出たからといって胎嚢心拍も早く見えるって訳じゃないんですよねー?!

    • 3月12日
  • RKmama

    RKmama

    うちは3人目妊娠中なのでそんなかんじです!笑

    全然ですよ!!陽性出てすぐ行ってもすぐ見えるわけではないし、かえって不安になることの方が多いので気長にですね\(´ω` )/

    • 3月12日
  • ぽろち

    ぽろち

    羨ましいですわぁ(*ノ▽ノ)!!!!
    そーですね!!!
    少し不安が消えました!
    ただ単に排卵が遅れてて昨日胎嚢だけしか見えなかったって事だけの話ですよね?笑
    2週間後育ってるいいな(*´-`)

    • 3月12日
  • RKmama

    RKmama

    そうです!!胎嚢が見えただけ全然OKですよ👌🏻
    次は赤ちゃんと心拍確認できたらいいですね!!

    • 3月12日
ショーコラ

排卵日の遅れも考えられますし、エコーの測定値はあくまで推定ですので、そんなに気にする必要はありません。
最終生理日からの数えになりますので、7wだと思います。

  • ぽろち

    ぽろち

    本当ですかねー?!(;_;)
    少し安心しました。。
    今7wで、2週間後来てと言われてるので、そんときは9週ってことですよね??

    • 3月12日
ミルク

私も生理予定日2/24でした!
排卵日は2/10か2/11かなーとの事で6w2d位でしたが、、
拝見するとたんさんは生理周期長めなので排卵日が仲良し日で確かであれば6w3dでしょうが、
胎嚢が4w頃サイズであれば排卵日が遅れたので4〜5wなのでは…と思いますよ^ ^
2週間またドキドキしますよねー!無事育っていますように!

  • ぽろち

    ぽろち

    ほぼ同じみたいな感じですね(~▽~@)♪
    たしか34~37周期だったとおもいます!
    超フライングで2/19夜検査薬幻か?って感じの陽性でて
    2/24陽性2/28ハッキリ陽性でした

    早くから陽性でたから胎嚢も早く見えるって訳じゃないんですね??
    2週間後ドキドキです(T-T)

    • 3月12日
  • ミルク

    ミルク

    えー早くから反応があったんですね!!びっくり!
    私は生理予定日前日の2/23でハッキリ陽性が出ました!フライングしちゃいますよね笑
    検診まで毎回ドキドキしそうで心臓に悪いですよね(。>﹏<。)
    お互いあったかくして待ちましょー♪

    • 3月12日
  • ぽろち

    ぽろち

    そーなんですよ笑
    フライングしたからそっから検査薬の毎日でした笑笑
    そうですね!!!!
    絶対赤ちゃんに会いましょう(*≧∀≦*)

    • 3月12日
はるぴょん( ^ω^ )

排卵がおくれると数週もかわりますよ!
腹ベビは生理予定日から2週間後にやっと胎嚢が見えて排卵が遅れたのねーっていわれましたよ!
お腹の子を信じてあげましょう!

  • ぽろち

    ぽろち

    そうみたいですね(つд;*)
    2週間後育ってると嬉しいです><!!!!
    胎嚢が見えてからまたなん週間後の検診で心拍みえましたか?

    • 3月12日
  • はるぴょん( ^ω^ )

    はるぴょん( ^ω^ )

    胎嚢見えてから卵黄囊が見えるのにも時間がかかったので心拍確認できるまでにわ
    生理予定日から3.4週間後でしたよ!

    • 3月12日
こなん

こんにちは。わたしは3年妊活していますが、病院での卵胞チェックで、一度だけ1週間排卵が遅れたことがあります。穏やかに過ごされてくださいね。

あかにゃ

最終生理1/20
生理予定日2/26
仲良し2/10
平均生理周期33日

私も自分の計算では
3/2初診で6wはいってると思いきや、
4w2dと言われてしまいましたー!笑
胎嚢は確認出来て、大きさは11.5mmと書いてあります!
2週間後来てと言われて、そろそろ行かないといけないのですが、まだ行けず、、
まだ心拍も確認していないので行かないと!
育ってくれてるといいですね♡