※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
家事・料理

白いTシャツに黄色いシミができていたのでハイターを直接かけたところ…

白いTシャツに黄色いシミができていたのでハイターを直接かけたところ赤くなってしまいました😭
水に薄めたハイターにつけても赤くなり…
ネットで調べると日焼け止めが原因みたいで確かに日焼け止め使いました…
アタックネオの液体洗剤でもみ洗いすると落ちるとか
書いてあったので試したのですが落ちません!
粉洗剤を使って洗ってみてもだめでした!
今は粉洗剤を溶かした水に浸してます😭
これは落ちないんでしょうか😭?
クリーニング店に持っていけば落としてくれますか?😭

コメント

酸素系漂白剤のつけ置きで取れないでしょうか。
100均でも売ってますのでクリーニングに持って行く前に試してみる見る価値あると思います。

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

コメントありがとうございます😭
    100均に売ってるんですね!試してみます😭

• 5月28日
はじめてのママリ

ハイターって塩素系のを付けたのですか?
赤くなってしまったのですね💦
赤くなってしまったのはもう取れないんじゃないかなと思います😖
私は掃除などでハイターやカビキラー(塩素系漂白剤)を使った時にうっかり服に付けてしまった時、赤くなってその後取れないです😓
ちなみに私は汚れを落としたい時はまずウタマロでもみ洗いをして、それで取れなければオキシクリーンにつけます\(◡̈)/だいたいの汚れはそれで取れますよ♬

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

コメントありがとうございます😭
    そうなんです😭汚れが取れるかなー?と思ってやったのがだめでした😭
    やっぱり取れないんですかね😭
    オキシクリーン結構いいって聞くので試してみようと思います😭

• 5月28日