※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこん
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク用に新しいケトルが必要でしょうか。普段使うケトルを使っても大丈夫でしょうか。

ミルクを作る時のポット、ケトルについてです。
今家にティファールの電気ケトルがあります。洗ったりして使ってはいますが、赤ちゃんのミルク用として新しく綺麗な別のケトルを購入して使った方がよいのでしょうか。
大人が普段使う用のケトルはやめたほうがいいのでしょうか。それともきちんとこまめに洗ったりすれば問題ないでしょうか。教えてください💦

コメント

m

気にしなければ普通にそのまま使って問題ないと思います😊
そもそもお水(お湯)しか入れないものだと思うので、赤ちゃんに使う前に洗えば大丈夫だと思います!
もちろんうちは気にしないタイプなので、同じものを使ってますよ!

• れんこん

れんこん

ありがとうございます!
    使う前に毎回水洗いですか?
    お恥ずかしながらいつもそのまま水を入れて沸かしてました😭

• 5月28日
  • m

気付いた時にささっとすすぐ程度です😂
    新生児からそうで、8ヶ月まで特に問題ないので大丈夫かと思います!

• 5月28日
ダンボ

うちも気にせずそのまま同じものを使ってました!
洗浄剤あるのでそれで一度洗浄するといいのかな🤔

• れんこん

れんこん

ありがとうございます!
    洗浄中ってやつですよね!
    赤ちゃん産まれてからも定期的に洗浄していますか?

• 5月28日
  • ダンボ

ダンボ

産まれる前に洗浄しましたが、最近はしてなかったですね🤔💦

• 5月28日