※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
妊娠・出産

胎児の成長が止まっている可能性があり、再検診で体重増加がなければ促進剤を使って早めに出産することになるかもしれません。同じ経験をした方はいますか?

正産期はいって、
胎児の成長が止まった方いませんか😭
36w3dで2532g
37w3dで2506g
37w5dで2520gと、先生から
成長が止まってるって言われてて、
でもNSTでは問題ないから様子見ってことで
木曜日に再検診となりました。
これでも体重が増えてなかったら
促進剤使って早めに出産って形になりそうです。
同じように、胎児の成長とまったかたは
促進剤にての出産になりましたか??

コメント

deleted user

私は上のこのとき、38週で成長が思わしくない。赤ちゃんの元気もイマイチなのでもう生みましょう。とその週に促進剤で生みました。
結果、赤ちゃんは異常もなく元気に生まれましたがへその緒がイマイチだったみたいです😵

  • きのこ

    きのこ

    私も木曜日で38wなので
    そのまま促進剤なりそうで不安です😭
    へその緒の関係だったんですね!
    元気で産まれてくれたのは
    嬉しいですね😊

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めてだと不安ですよね😢
    でもきっと大丈夫ですよ😌むしろ生んだほうが安心安全と先生が言ってました‼️
    促進剤だと長丁場になると思いますが先生を信じて頑張ってください💓

    • 5月28日
はる

私も双子の片方が31wから成長滞りました😖💡
少しずつ大きくなっているようでしたが(35w〜37wは変わりませんでした)NSTでも張った際度々心拍が落ちていたので、場合によっては帝王切開早めるという話になっていました😭💦
結局持ちこたえて予定通り37wでの出産になりました😖💡!
ちなみにその子は1816gで生まれましたが何の異常もなく元気です☺️❣️

先生曰く、胎盤の大きさがそれぞれ違うから成長にも限界があるそうです😳💡

あまり参考にならないかもしれませんがすみません😭💦
出産頑張ってくださいね☺️💓

  • きのこ

    きのこ

    双子ちゃんなんですね☺️
    私もNSTで張りがあったとき
    心拍低下してたんですけど、看護師さんからも何も言われず…
    胎盤でも変わるんですね😳
    促進剤での出産でしたか??

    • 5月28日
  • はる

    はる

    そうなんですね😭💦
    心拍落ちても正常範囲内だったらOKだったり、落ちたあと元気なら様子見って感じでした😖💡!
    36wあたりからは緩やかな心拍低下もあって、それは頻発すると良くないらしく、もう胎盤の機能自体も限界だとそうなるみたいです😭💦
    私は予定帝王切開でした😊💡

    • 5月28日