※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

6ヶ月以上のお子さんがいる方へ、離乳食の時間や食べ方についての相談です。離乳食の時間が他の予定と重なった場合、どう対応すれば良いか悩んでいます。息子が離乳食を食べないことで焦りや悲しみを感じており、自分のやり方が悪いのか不安です。

6ヶ月以上のお子さんがいるかた、
離乳食は何時にしてますか?
イベントや、行きたい講座、習い事等に離乳食の時間が重なっていたらどうされてますか?

コップやスパウト、ストローの練習ってどうすればいいのでしょうか。

息子は離乳食食べない、麦茶も飲まず母乳が大好きなのでまだストローつかって飲めません

焦って悲しくなります
わたしのせいで離乳食すすまないんじゃないかと。
6ヶ月でパクパク食べてると聞くととてもつらいです
やり方がわるいのか、どうすればいいのか何をすればいいのかわかりません

コメント

p

娘は6ヶ月後半から離乳食スタートして、まだ上手にモグモグできません😂保育園でも未だにペースト状のもの食べてます😅今日試しに9ヶ月用のベビーフードあげましたが、オエッとしてました🤣コップはダバダバ溢れながらもかろうじて飲めます😂ストロー練習はしてません🙄コンビのラクマグってやつがオススメですよ😊娘も使ってますが、ミルク大好きマンなので他の飲み物は全然飲んでくれません😂👍🏻