※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

初体外受精をして4週5日目。妊娠中の食事や生活に気を使っているか相談したい。

初体外受精を行い現在、4週5日目です。
いままで、何も考えずに好きなものを食べていましたが、調べてみるといろいろなことが書いてあって。生物は控えるように、生卵はダメ、カフェイン(コーラ、コーヒー)
もダメ…
ベビちゃんのためなら、と我慢できる範囲なのですが。

妊娠が分かってから、みなさんは食事や生活で気を遣っていたことはありますか?

コメント

キング

コーラとか 炭酸飲料 は飲んでましたよ。
安定期入るまでは 生物 はちみつ 生物等は控えてました。

• みほ

みほ

はちみつもなんですねー🍯
    盲点でした💦
    ありがとうございます😊

• 5月27日
  • キング

キング

とんでもないです。^_^
    私よく 三ツ矢サイダー飲んでましたよ。
    でも太りすぎて怒られましたけどw

• 5月27日
misa

カフェインは最初の方は気にしていましたが、飲みすぎなければ大丈夫ということで、今は1日1杯コーヒーや紅茶飲んでます!

あとはまぐろなど水銀を含むものは食べる量を気にしているのと、生ハムやナチュラルチーズは食べないようにしています☺️

• みほ

みほ

コーヒー、人が飲んでるとめちゃくちゃいい薫りがしますよねー🤩わたしも1日1杯と決めて飲むことにします 笑
    ありがとうございます!

• 5月27日
maru

私は妊娠が分かってからカフェインや炭酸飲料、生の食べ物は全て辞めました😭あと、即席のカップ麺も添加物が多いらしいので、辞めてます。気持ち、お店の方がマシなのか?とは思って、お店のラーメンは1,2回ほど食べましたが。笑
あと、1日にスープ系は一杯が望ましいと母親学級で言われたので、スープも1日一杯に留めてます!
生野菜も土に生息する菌がついてる可能性があるそうで、妊娠中は良くないので、火を通して食べてます💦
あまり我慢し過ぎてもしんどいので、時々はお菓子は食べたりしてますが、極力カフェインや生の食べ物だけは辞めてますね😥

• みほ

みほ

すごい努力ですね😭!
    なにかあったら、と思うと食べるの怖くなっちゃいます…

しかも私、生野菜、むしゃむしゃ食べてました💦カップラーメンやスープなども…
    見習いたいです😃
    コメントありがとうございます

• 5月27日
  • maru

maru

実母が1度流産、3人産む時は早産しかけて大変だったので、余計に心配して厳しいんです。笑
    毎日じゃなかったら大丈夫とは思いますが、生物だけは気をつけた方がいいとは言われました😀💦
    お菓子とか最近暑かったのでアイス食べたりし、結局は全然気遣ってないですよ。笑

• 5月27日
  • みほ

みほ

そうなんですね。
    うちは旦那というので2人暮らしなので、1人の時は簡単なご飯って思っちゃって…

これからの時期、生もの特に怖いので気をつけます!!
    勉強になります!笑

• 5月27日
  • maru

maru

私も初めてのことだらけで、1度UFOの焼きそばをどうしても食べたくてミニの方食べたら、添加物いっぱいやでって怒られました😂それからはなんとなくカップ麺は食べてないです。笑
    今は里帰りで実家にいるので、ご飯は作ってもらって楽してます😂お互い頑張りましょう💕

• 5月27日
ゆきんこ

生もの系はあたったときに薬を飲めないから怖いなぁと思い(胃腸系が弱いので)、控えてましたが…他は特に控えてはなかったです😌

妊娠初期は、控えれるんですけど…つわりが始まるとそんなこと言ってられないくらい食べられるものが減ってきたのでだんだん控えるのも緩くなり…という感じでした😂笑

• みほ

みほ

なるほど!
    確かにつわり始まっちゃうとつらそうですね💦私は変にお腹が強い?ので、普段は賞味期限切れのものとかも平気で食べちゃう感じだったんです。笑
    あたったときの治療も限られてきちゃいますもんね。ありがとうございます♡

• 5月27日