※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
ココロ・悩み

夜間に低音の騒音が気になり、子供が眠れない状況です。騒音の原因が特定できず、大家さんに相談するべきか悩んでいます。同じ経験をされた方はいますか?

現在、鉄筋コンクリートの比較的防音されたマンションに住んでいるのですが…。
2ヶ月ほど前から、トラックが目の前を通る時に出るような「ゴーーー」っという低音の音が夜8時から12時くらいまで何度も聞こえるようになりました。
それこそ、はじめのうちはトラックかなと気にもしてませんでしたが、寝かしつけ真っ最中の時間にずっと聞こえるため子供も眠れません。

しかし、どの部屋から聞こえているか分からず、大家さんに言っていいものか困っています…。
同じように、騒音の場所が分からなくても大家さんに言ったような方はいらっしゃいますか?

とても困っています(・_・;

コメント

スマイルmama

大家さんにも苦情では無く相談というかたちで話してみて良いと思いますよ!原因が何か等調べてもらうのもマンションの家賃のうちと思います!☺️

• ぽんた

ぽんた

確かに‼️
    調べてもらうのも家賃のうちというのはステキなお言葉ですね♫
    そうしてもらおうかな…。
    と、コメントを打ってる間にも騒音が鳴り響いています。笑
    早速、明日にでも相談の電話してみたいと思います!

• 5月27日
さくら

大家さんか、管理会社に電話か何かで相談して、全室にチラシ?注意勧告文入れて貰うのはどうでしょうか?😃✨

• ぽんた

ぽんた

管理会社があるので、明日電話してみたいと思います‼️
    角が立たないように収束するといいんですけどね…。
    ご相談のお返事本当にありがとうございました♫

• 5月27日
  • さくら

さくら

うちは真上の方の騒音で困ってましたが、どこの部屋か分からないように全部屋もしくは何部屋かにまとめて出すと管理会社の方から言われました💦トラブルになりたくないので名前とかどこどこの方が困ってますみたいなことはださないで下さい~と言ったら分かってもらえると思います!✨

• 5月27日