※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもーる
妊活

高橋ウィメンズクリニックで体外受精された方への質問です。採卵時の麻酔の選択や痛みについて教えてください。卵管造影検査での痛みも考慮しています。

高橋ウィメンズクリニックで体外受精された方にお伺いしたいです。
採卵の時麻酔の種類を選べると思うのですがどれを選びましたか?
選んだ麻酔での痛みはどのような感じだったか教えてください!

卵管造影検査が痛み止めを飲んでもかなり痛かったので点滴か静脈麻酔にしようと思ってはいます。

よろしくお願いします⤵️

コメント

ぷじこ

クリニックは違いますが、私も採卵しました。卵が多かったこともあり、静脈麻酔にしましたよ。
あっという間に終わりました。
頑張ってくださいね!

  • しなもーる

    しなもーる

    コメントありがとうございます。
    怖いので静脈麻酔が良いかなと思っていたところです。
    ちなみに卵はいくつ位だったんですか?

    • 5月28日
ぷじこ

卵は15個くらいだったと思います。
麻酔は10秒もしないうちに効いて、私はコロッと寝て夢を見てたくらいです笑
スタッフさんから声かけてもらったら、即目が覚めて、痛みもなく、不思議な感覚でした。採卵は20分で終了しました。

  • しなもーる

    しなもーる

    15個!多いですね!
    私はいつも5個位なんでうらやましいです😌

    • 5月29日
ぷじこ

これでもかっ!ってくらい排卵誘発剤の注射を打ちまくりだったので。。。
でも結局凍結できてるのは6個なので、半分以下なのが衝撃でした!

  • しなもーる

    しなもーる

    6個も凍結出来たのですね!
    私は採卵も毎回5個以下で受精出来たのは1個とか、、、
    凍結なんて夢のまた夢です(笑)

    思いきって病院を変えてみたので変化が上手く良い方向に向かってくれれば良いんですが。。。

    • 5月29日
ぷじこ

先生の考えや私たちの体調にもよりますもんね。。。
病院変えたんですね!いろいろ調べたりで時間も勇気も要ることだし、ほんと良い方向に向かってほしいです!!

  • しなもーる

    しなもーる

    ありがとうございます!明日採卵なので良い結果になれば良いなぁと思います😌

    • 6月5日
deleted user

千葉県にあるクリニックで合ってますか😄?

そこに通院して顕微授精由来の胚盤胞で妊娠出来ました。

わたしはPCOSで卵が多かったので、静脈麻酔でした。
麻酔入れてすぐ意識がなくなり、痛みは全く無かったです。

終わったあとは少しOHSS気味になりましたが、入院等もありませんでした。

採卵が無事に終わりますように😄🙏

  • しなもーる

    しなもーる

    はい、千葉にあるクリニックですあってます⤴️
    私も左の卵巣の位置が遠いため静脈麻酔になりました!
    点滴でも痛くないのかなー?と迷っていたので静脈麻酔になって少しほっとしています😅
    明日採卵なのでドキドキです💨

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    明日採卵なんですね☺️‼️
    緊張するかと思いますが、寝ている間にあっという間に終わるので大丈夫ですよ🥰✨

    終わった後に看護師の方や培養士の方が来てくださるんですが、それまでゆっくり休んで下さいね☺️🙏

    採卵が無事に終わって、良い受精卵になることを願ってます💪‼️

    何か分からないことがあれば聞いてくださいね😄💕

    • 6月5日
  • しなもーる

    しなもーる

    ありがとうございます✨✨✨
    採卵自体は初めてではないんですが高橋さんでは初めてなので、、、

    とりあえず今日は早く寝て明日に備えようと思います⤴️
    また質問するかもしれません😌
    その時はよろしくお願いします😃

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね☺️‼️
    転院されたということですかね✨
    良い結果になりますように💪

    ゆっくり休んで明日に挑んで下さい🥰‼️

    • 6月5日
  • しなもーる

    しなもーる

    ありがとうございます✨✨✨

    • 6月5日
  • しなもーる

    しなもーる

    採卵してきました!
    元々見えていた数より多く取れたみたいで先ずは一歩という感じです。
    しかも採卵後の生理痛のような痛みが今回はほぼなくてびっくりです(笑)
    後は明日の受精確認と、、、それ以降も上手く行ってくれれば良いのですが😅

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お疲れさまでした😆‼️
    多かったんですね、良かったです☺️✨
    あとはしっかり受精して、受精卵になって欲しいですね🥰🙏

    痛みもなくて良かったです😳💕
    しばらく安静にリラックスしてくださいね😄✨

    ドキドキですが、きっと上手くいきます💪‼️

    • 6月6日